スポンサーサイト


停電

IMG_8185.jpg
鳥の餌だった向日葵の種

食べられることなく地面に落ち

目が出て茎がのび、蕾付け咲きました~ 

同じ様に麦も育ってたのだけど

いつの間にか食べられ無くなってました  

ドライフラワー、、花じゃないからフラワーではないのだけど

ドライにして飾ろうかと思ってたのに残念


        



さっきまで停電でした

始まったのは昨夜10時半過ぎ

ちょっとした嵐が来てたんです

暴風、豪雨、雷でした

突風で木が倒れ電線に覆いかぶさり電気が途絶える

っていうのがよくあるパターン

ウチの近所は電線は地下にあるのでそういうことはないんですけど

ちょっと離れたところは電柱がたってて

勿論電線が繋がってて

そういうところはまた大きな木が伝線の上下左右にあり 

  

電線の周りの枝だけでも切ってあればそんなことも起こりにくいのだろうけど



冷たいシャワー浴びて 午前3時の家の人の出勤

朝食、お弁当 今日はなしー。


午前4時頃、一度電気が戻ったんですけど

寝ぼけ頭だったのだけどシーリングファンが周り始めたので分かった

午前7時前起きた時にはまた停電になってました

自分たち(二男と私)の朝ご飯

BBQグリルのガスコロンを利用しお湯沸かしコーヒー  は出来た

冷凍のクロワッサンソーセージエッグサンドをフライパンに広げ蓋をして

温めて頂きました  この調理法けっこういけた

クロワッサンが焼き立てみたいで美味しかったです

それから電気戻って来るの待ってたけど

こない  こない

洗濯は出来ないしTVも観れないし

勿論インターネットも繋がらない

家の中、暗いし静かだし・・・

何するかー

バックポーチは明るい、それに陰になってるので涼しいし風は通るし

うん、ここはチクチクしかないでしょう

そうしました
IMG_8182.jpg
よれよれのパジャマ姿ですばい 

お湯が出るんだったらさっさとシャワー浴びてたんだけど

そうやってるうち時間は午前11時45分

今日は1時からバイトの二男

オーケー、仕方ないから冷たいシャワー浴びて来る  って

お湯の復活待ってたんだけど間に合いませんでした

お昼の支度と言ってもなんて作れない いや努力したら何か作れたはずなんだけど 

またBBQグリルでお湯沸かして いっぺいちゃん食べさせて・・・

何だか凄く罪悪感あり と思いながらも たまにだから  と思うことにして・・ 


食べてる途中で電気点きました

長かったなー  14時間

あ、今から洗濯、掃除・・・

と言いながらもブログを書いてる私 


でも思ったのだけど

電気無しでもちょっと間だったら何とか過ごせるねって

それは まぁBBQのガスコンロが使えたことと外の明り、涼しかったから

そう言えるのだろうけど

停電より断水になる方がよっぽど困ると思う

トイレ14時間使えないって無理

と  そこです 汗

電気が通ってること、水が当たり前に出ることに

感謝する一日なのでした   




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

