これ違う

ブログ名変えてみました ^^



”これ違う”  ですが・・

家庭菜園で育ててる野菜のことです
IMG_8206.jpg
かなり虫食いにあってますが   

これ、どうみてもキャベツ!ですよね

・・・・・

あの、、キャベツを植えた覚えないんけど・・



ここ、カリフラワーの苗を植えたとこだったのに

こういうのが育ってしまいました

苗買って来た時には確かにカリフラワーと書いてありました

勿論カリフラワーを育てる予定で植えました

大きくなるにつれ

これなんかキャベツっぽいなと思っていたのですが

やっぱりそうなってしまいました 

まあ、キャベツもウチでは沢山消費するからいいんですけど

またです

中身が違ってたの!!

以前にも何度かあった花の種、苗買って書かれてたものと違う物が育ったの。

アメリカー

ちゃんとやってよー 



で、他の野菜

トマトも沢山生ってます

最近やっと赤くなり幾つか収穫出来ました
IMG_8205.jpg
緑のは誤って切り落としてしまったもの  

胡瓜も成り過ぎてまた困り気味になってきております

消費方、、消費方・・・・

今週2度もバンバンジー頂きました

そして酢漬けにしてみたり
IMG_8195.jpg
サラダもほぼ毎日・・

それでもなかなか減りませんー





おまけ*

IMG_8208.jpg
Summerificというハイビスカスの一種

大輪で30cmくらいの花咲かせます

このハイビスカスの良いとことろは

花も見応えあるのだけど管理が楽ってこと 

外で冬越しできるんです

なので地植えで育ててます~


スポンサーサイト

コメント

No title

しばらくご無沙汰している間に…
ブログ名が変わってたんですね!?
実は私もそろそろブログ名を変えようかな…と考えていたところなんです。
モモが居なくなってしまってすでにもうラブラドールな生活をしてなくて(笑)
でもいざ変えるとなると色々迷ってしまってね(^^;
そのうち良いブログ名が閃いたら変更しようと思います。

またですか?
カリフラワーでなくてキャベツ?
日本ではちょっと考えにくい間違いですね。
まあ、おおらかと言えばおおらかなんでしょうね(笑)

Summerific、我が家にもある「モミジバアオイ」に雰囲気が良く似ています(*^^*)
とても背が高くなって路地植えで冬越しするんですよ。
今度ブログにアップしますね!

2016/07/26 (Tue) 20:00 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

えへへ  ブログ名変えてしまいました^^;
色いろも気に入ってはいたんですけど
こっちがが今の私かな と思って
内容は全く変わらないんですけどね (笑)

またやられましたよー!
私にもっと知識があれば、苗と札、見比べて合ってるかどうかってわかったんでしょうけど
カリフラワーって札付いてたらカリフラワーとしか思わなかったし・・・
これからは買う前にその植物がどういう姿(苗の形?)してるのか
調べてからいかないといけないですね (苦笑)

サマーイフィックっと発音するのかな、、読み方はっきりわかりませんが
モミジバアオイ、、気になってネットででみてみました
似てますね~ウチのは花が丸形ですが同じ様なのも載ってました~
それこそモミジの葉みたいな花の形したのも素敵ですね~
こっちのお店ではモミジ形の方まだ見たことないですがあれば育ててみたいです~
あっぷる5さんのモミジバアオイ、楽しみにしてますねっ♪

2016/07/27 (Wed) 16:15 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する