恵みの雨  潤いました  

今日は朝から雨

午後になる前にはあがってしまったのだけど

ここ数日猛暑が続いており

庭の芝生が茶色くなってきてたので

恵みの雨となり助かりました
IMG_8244.jpg
雨上がりの緑、

潤されてご馳走さま

IMG_8233.jpg
構図的、どうよって写真なのですが  

お尻からの姿が可愛かったから載せちゃいました 



ハナは濡れた芝生が嫌いなので

ポーチから降りてきません
IMG_8235.jpg



昼下がり湿度高―くなっており、ちょっと居るだけで汗が出てきます

そんな中、気になる植物があったのでみてみました

ここ、クラブアップルの足元です

これ
IMG_8249.jpg
木を囲んだように生えてるのですが

植えた覚えありません

雑草って感じでもなく・・・

思うのですが

クラブアップルを止まり木にしてた鳥

勿論ブツを落としますよね

その中に植物の種が含まれててそれが発芽してこうなったんではないかと

で、最近花を咲かせました
IMG_8252.jpg
甘い香りがします

実際、蜜も甘いんでしょう

蟻が居ました

去年もこれ生えてたんですけど花咲く前に抜いてました

可愛いといえば可愛いような花

どうしましょうかね

抜こうか抜くまいか

蟻に居つかれるのがいやなのだけど


蟻さん   ブー 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する