スポンサーサイト


やっと満足できるものが♪

IMG_8260.jpg

栗のモンブランケーキが大好きで

いつ頃からか自分で作り始めました

レシピはいつもさんを利用して。

初めの内はクリームの硬さなどどれくらいが丁度良いのか分からず

絞り出す時に苦労してました

盛った姿も超不細工で 

けど細かいことは気にせず、単純にモンブランが好きで作り続けてました

っと言っても年に数回だけ 

で、昨日久々に作ってみました

去年買ったイタリアの栗  その時の記事 →

それを渋皮煮にして瓶詰にしてたのがあったのでそれを使って。

で、初めて満足できるクリームが出来たんです

味良し、クリーミーさもパーフェクト   あくまでも自分好みで言ってます


何だろう。。。イタリアの栗が良かったんだろうか。。。


盛りがもうちょっとだったかな w

だけど

だけど

食べて久々に幸せを感じました 

美味すぎです    あくまでも自分好みでいってます 

最近ハマってるフレンチプレスのコーヒーと一緒に
IMG_8259.jpg
幸せなおやつタイムとなりました~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

