スポンサーサイト


田舎な?自然豊かな?暮らし

この間、実家に電話した時

〝うちの庭にさ、鹿が来て桜の木折っていき

 この間はリスが植えてたクルミ持っていき、球根も穿りだしてさ~
 
 それからサギが鯉狙ってたんだよね~”

なんて、話してたら

田舎の母、、

〝あんた、どがん田舎に住んどっとね?”

っと言うからお互い可笑しくなってきて

電話先でゲラゲラ笑ってました


そして昨日夕方新たな来客がありました

木の上に。。。

最初、ゴミ袋が木に引っ掛かってるかと思たのだけど

イヤイヤ、このシルエットはフクロウです!! 
oott2.jpg

写真撮って拡大してみると やっぱりそう! 
oott.jpg
画像が粗くてスミマセン

フクロウもこの辺りいたのね~

これまた母に話すと笑っちゃうだろうな~ 



そして、今朝、、

裏庭にまた来客

それも4匹もっ。
dfiby1.jpg
網戸越しで撮ったのでこれまた見にくい画像です

うちの庭を通り過ぎお隣の庭に入って行ったところ・・

この間は鹿被害にあったけど
dfiby2.jpg

これ見ると、可愛くて憎めない^^

えらい、、田舎?と言うか、自然が豊かと言うのか、、

そういう中で暮らしております

けっこう気に入ってます


ご訪問ありがとうございました





追記・・・鹿の数を『匹』で書いてしまいました
  
     正しくは『角』のようです。




スポンサーサイト

コメント

可笑しい〜(笑)
笑えますね。
でも本当にお母さんは「どんな田舎?」って思われたんでしょうね(笑)

確かに、色々被害にも遭うかもしれないですけど
動物たちも生きる為に必死なんでしょうからね。
それを思うとなんだか憎めないですよね。
上手く共存していけるのが一番良いのでしょうね。

2013/11/14 (Thu) 01:22 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

可笑しいでしょ?!~
実家も田舎なんですが、その田舎に住んでる
母から言われるとすっごく可笑しくなって
ほんと大笑いしたんですよ~

だと思います~
この辺り家が立つまでは鹿の住処になってたそうで
それを人間がとってしまったんですもんね
暖かく見守ってあげたいです
やられたくない木はカバーとシュシュっを
しとけば良いんですからねっi-236

2013/11/14 (Thu) 07:39 | lea7 #- | URL | 編集

おはようございます♪
鹿、って一角(かく?)って呼び方をするんですね!覚えよう!
お庭に鹿がいるとは贅沢な環境・・・
今年、知人が住む地域(県外)ではお猿さんが暴れまわって、
それはそれは大変な騒動になっていました。
難しいことなのかもしれないけれど、仲良く共存していきたいですよね。

銀杏情報、ありがとうございます^^
試してみたいと思います!
レンジにかける時間ってどのくらいか覚えてらっしゃいますか?

2013/11/14 (Thu) 18:47 | むっちゃん #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

角だそうです
呼び方、、『かく』かと思うのですが不確かです

鹿が出る家です^^ビックリです
なんだかドクタードリトルの世界?^^

ギンナン、どれくらいだったかな。。
オートにかけて パンパン弾け始めたので止めたかんじだったので。。
1つ弾けたら止め様子見てあと調整してみて下さいませ~

2013/11/15 (Fri) 19:28 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

