スポンサーサイト


最近のスリフトで

最近のスリフトで

収穫

ちょっと

ありました~ 

これ
IMG_8139.jpg
こんなところであなたに会えるとは・・・

ラウハラさん 

嬉しくて一緒に帰るしかありませんでした

で、

何に使おうかと

やっぱりハワイ物になりますね

捨てられないハギレ キャシーさんのがいっぱ~い 
IMG_8153.jpg
入れてみたら

この画像見て思いついた 

使い道がなかったハギレ達だけど

これをコースターにしてここに入れとくとか 良くない?かと

ミシンも踏みたいとこだし 今度やってみよう 




そして、次に出会ったヤツ

この方です
IMG_8143.jpg
ノルディック社のミニバンダット型

新品欲しいんだったら扱ってるお店に行けば買えるけど

スリフト知ってしまったからには

やっぱりお得に得たいしね。。

っで、待ちに待ってました

お~い  Yumiさ~ん  こっちでもやっと出会えたよ~  

色可愛いし形可愛いし  焼き型に色なんて関係ないんだけど色付き、持ってるだけで嬉しくなるおばさんです

早速焼き物してみました
IMG_8265.jpg
ラズベリーショートブレッドケーキ 

実はこれ2度目

一度目は型から上手く外れず可哀そうな出来に 

今回はスッと外れたのでホッ

油の後に粉まで振らないとキレイにとれないみたい 手間省いたらやっぱりそれだけの出来なのね・・

仕上げに自家製ラズベリージェリーを乗っけて
IMG_8270.jpg
サクサクの食感とラズベリーの甘酸っぱさが最高にグーです 

今年もラズベリーが豊作なのでまたジャム作りもしなくては 



それからもう1つ
IMG_8272.jpg
でもこれは予告  (おいおい テレビじゃあるまいし)

さ~て、これは何でしょう~か

まだ使ってないのだけど

今度使ったとこ載せませね~





スポンサーサイト

コメント

No title

わーー 見つけましたね!ノルディック社のミニバンダット型は外側が黄色ですか?まだ色の付いた型は見たことありません。可愛いですよね~~本当に持ってるだけで満足ですがLea7はちゃんと使いこなしてるからえらい!!私なんてまだタコ型使ってません。ノンスティックと説明があるけどやはりオイルは絶対に必要だし粉もはたいた方がずっと綺麗に仕上がりますよね。ノルディックの型は模様が細かいから尚更だと思います。それが魅力なのよね♪

Made in Franceチーズおろしですよね?って最初に思ったけどちょっとずるして検索しちゃいました。ビンテージ物じゃないですか!使わなくても置いてあるだけで可愛いわ♪♪

ラウハラはハワイでは珍しくないけどそちらでは見かけないんですね~うちにはゴロゴロ転がってますよ~~取に来ますか?(笑

2016/08/01 (Mon) 12:57 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やっと出会えました~  そうそう色付きです♡
思ったんですけど、ノルディクのベーキングウェアって置いとくだけで絵になりますね
使いこなす。。う~、、でもないですよ
買ったままの、幾つもあります  使わなきゃと思いながら、だんだん新しく増えていき
そのままになってます  そういうの、クッキーカッタ―が多いかな (^^;)
やっぱりそうなんですね  パン型とかはショートニングを塗るだけで簡単に取り出せるけど
ノルディクのはほんと模様が細かい分やることやっとかないとキレイには取り出せないんですねー
ちゃんとしよっ。

あらっ、分かっちゃいました?!
なんですよ チーズおろし!  実はこれに出会う数日前に安物のチーズおろし買ってたんですけど
これ見つけた時、カッコイイ系?オシャレ系?魅かれましてね 2ドルだったし 
こっちがもっと安かったけど  笑
今度使い比べてみます
そうそう  made in  おフランスも魅かれますね (^^)/
ラウハラ、ありがとう!じゃあ明日取りに伺います~!!って言える距離だったらいいんだけど~。

2016/08/02 (Tue) 06:31 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

