スポンサーサイト


予告品の正体

この間予告していた

こちら ↓
IMG_8300.jpg
これチーズおろし器なんです 

広げてみるとこんな感じ
IMG_8306.jpg
何だかとてもクラシカル、、ヴィンテージ品でした



イタリアンレストランに行くとサラダやパスタの上にチーズかけてくれますよね

あのおろしたてのチーズを見ると食欲がそそられるんです 

いつ頃からかあんなおろし器欲しいなぁ~と思ってました

で、この間スリフトで見つけてしまって、

ウチの子になることに w


今日やっと使ってみました

チーズの固まりをセットしてクルクルやったら
IMG_8293.jpg
出てきましたよ
IMG_8296.jpg
細いチリチリのヤツ 

これをサラダに載せて今日のお昼にしました
IMG_8297.jpg
余計なカロリー摂ることになるんだけど、、まぁ、これくらいいいでしょ?!

実はこのチーズおろし器に出会う数日前に別のチーズおろし器買ってたんです

こんなの ↓   これはスリフト品じゃありません
IMG_8310.jpg
同じ様なので こっちはプラスチック製

中のおろすとこはステンレス製なんだけど。

おろしのとこ見比べてみたら
IMG_8314.jpg
目の大きさがちがってました

上がプラスチックので下がヴィンテージの

用途に合わせて使い分けしようと思います

細かい方はそのまま食べるサラダやパスタのトッピング用に

粗い方はピッザやグラタン、ラザニア~ とろっとさせてから頂くやつに!

けど、、、高カロリーな物しか出てこない 

でもね~、、チーズ大好きなので仕方ないです

骨粗鬆症が気になる年齢でもあるのでチーズ食べてカルシウム摂取 

ってことにして w 頂くことにします 






スポンサーサイト

コメント

No title

レストランでチーズかけてくれる時、チーズばかりに気を取られていて全く手元を見ていない私、こんなの使ってたんですね~~
私はマイクロプレインを使用中ですがおフランス製のビンテージのおろし器に心くすぐられます♪

2016/08/06 (Sat) 12:36 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

返事遅くなりごめんなさい e-466

あ、私もレストランでじっくり見てたわけじゃないから
どんな物ってははっきり分からないのですがクルクルやってたから
多分こんなのかなと。。^^
マイクロプレインのも良いですよね
おろし器もいろいろ、、キッチン雑貨楽しいですよね~
お店行くと服よりもそっちの方先に見てしまいます ^^

2016/08/08 (Mon) 06:02 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

