スポンサーサイト


Atlantis Submarine 7

一時ブログ放置してました 

ご無沙汰しております lea7です

何てあった訳ではないのですが書けない日々が続いてました  


さて、こちらも久々のキルト記事

アトランティス サブマリンですが

キルティングを進めてました 

80%くらい終わってたでしょうか
IMG_8511.jpg
フープを填めてる時にはっきり見れるプクっとした感じ

これが好きでキルト芯は拘って厚めにしてました
IMG_8508.jpg
と言ってもこちらで売ってる芯はハイロフトとなっててもエクストラロフトとなってても

日本の厚めの芯と比べるとかなり薄目で・・

だからいつも2枚重ねで挟んでました

今回いつもと違うキルト芯を使ってこれも2枚重ねでやってたんですけど

フープを外したら凄く変に凸凹してて、、 

ちょっと前にシワで躓いてましたがそれとは違う(と思う)シワの寄り様

画像では分かりにくいかもしれません

どうしても好きになれず

思い切ってキルティングを最初からやり直すことに 

全部解き、ついでにキルト芯を2枚から1枚にして再開

随分軽く感じます 

フープ動かす時も軽やか w

キルティングの凸凹も薄目―
IMG_8565.jpg
でもこれでもいけるなと思いました

フープ掛ってないとこは
IMG_8566.jpg
それなりに凹凸シワはあるのだけど見苦しくない(?)シワ 

これで進めていこうと思います

キルト作り、何かと難しいものですね

今頃また改めて実感しました  


それでも大好きなハワイアンキルト

がんばりまーす 








スポンサーサイト

コメント

No title

ひょえ〜!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
8割終わってるのに!?
すっご〜!!!いや、ホント尊敬します!
なかなか思い切れないですよ。
でも、それだけ大事にされてるということですよね。
キルト芯っていろいろありすぎて迷いますね。
今はアン先生に頼んでいるもので定着しましたが、試さないと分かりませんものね〜。

2016/09/01 (Thu) 03:38 | にじぐみ #- | URL | 編集
No title

自分でそれやったのにショックで一時針持てませんでした
他のキルト(と言ったら失礼なのですが)だったらそのまま進めてたと思います
けどこのアトランティスはほんと大好きなデザインで
残念な仕上がりにしたくなかったので
と言ってもやり直して何処まで気に入ったようにできるか分からないんですけど
頑張ってみます
キルティングのやり方も上手く出来てないとこあるんだろうし
使ってる生地や芯、糸なんかでも違う出来になるのかな~って思えてきました
とにかく、いろいろ試しながらガンバってみます
ありがとうございましたー

2016/09/01 (Thu) 06:57 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

