プルメリア 咲きました

IMG_8537.jpg

先週でしたが プルメリア咲きました 

蕾が膨らみ始めてから開花まで本当に待ち遠しかったのですが
IMG_8514.jpg
1輪
IMG_8540.jpg
と半
IMG_8557.jpg
咲きました 

咲きかけた 

のだけど

この半開きの、全開する前に落ちてしまいました 

咲いてる間、ワタクシ日に何度も匂いかぎしてました

良い香り過ぎるプルメリア 

嗅いでるだけで幸せ

蕾、あと数個だけとなりましたが

咲いたらまた嗅ぎつくしたいです 



先週土曜日突風が吹き、、竜巻起こったかと思いました 

このプルメリアの鉢、倒れてヒビが入ってしまいました  

蕾は無事、良かったです 

また見れます 嗅げます 

      



時期が来たら植え替えです




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

プルメリアは花芽がついてからが長くて
しかも気候や水の調節が悪かったりすると
咲く前にぽっとり落ちちゃってガッカリ…
なんてことも多々ありますが
とうとう咲きましたねー!
今年もわが家は花芽がつかないようなので(涙)
lea7さん宅のプルちゃんで楽しませていただきますね!
PCから香りも伝わればいいのにぃ~~~

2016/08/30 (Tue) 20:31 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

そうなんですよ
一番初めに膨らんでいた蕾、咲くことなく落ちてしまってがっかり・・
でも2番目のは順調に膨らんでいき→咲き始め→咲いた、全開♪
テンション上がりましたよ~(^^)/
ほんと花芽見つけてからこの日まで、すっごく長く感じましたw
残ってる蕾も順調に咲いてくれたら嬉しいです
M@lauaealohaさんちの花子さん
葉を沢山つけて元気そうにしてるのにね
南国でそして地上で育てるのと違って難しいとこあるんですよね きっと
でも今度咲いた時の感動って大きいですよね
来年に期待しましょう♪
ウチの、来年、再来年ときっとお休みになりそう うん、なるでしょう。。

2016/08/31 (Wed) 07:33 | lea7 #- | URL | 編集
No title

プルメリアって色によって香りも違うんですよね~この色はとても良い香りだと記憶してます。lea7さんが毎日クンクンしてる姿が想像出来ちゃいます(笑) まだ蕾もたくさんあるみたいなのでしばらくはクンクン生活が楽しめますね♪

lea7さんのブログファンとしては しばらくブログがお休みだったので具合でも悪いのか?何かあったのかと心配してましたけれど元気そうで良かったです。見に来るのが楽しみですので続けてくださいね~~~~

2016/08/31 (Wed) 12:11 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

色に寄って香り違うんですね~知りませんでした
ホント、このプルメリア、香り良いです♡ 
他のプルメリアの香りもどんなものか嗅ぎたくなりましたー笑

ご心配かけて申し訳ありません
何度か書こうとしたのですがなんか上手く書けなくて。。
って、いつも下手なこと書いてるからそう気にしなくても良かったのかもしれないけど(苦笑)
はいはい、ネタがある限り書き続けますね~
ありがとうございましたm(T T)m

2016/09/01 (Thu) 06:42 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する