落し主は?

2週間程前からバックポーチに置いてるダックスの置物(アロハ君)

彼の頭上から足元のとこ、あとその周りにブツを発見するようになりました
IMG_8715.jpg
(イメージ画  青い点が糞 こんな感じです) そんな詳しい情報は要らない

いや~何これ

ネズミの糞?いや、リスの糞?

その糞はウサギの糞みたいにコロコロしてるやつでもう少し小型の ←そんな詳しい情報要らないって

糞の主は夜に現れ朝には何処かへ行ってしまう

それにしてもわざわざ置物の上にまで載り糞をするとは

遊び心がある動物なのか?・・・

なんて事思いながら毎朝糞の片付け

こんな書き方してるけど心の中は何でこんなことしないといけないのか不満なのだ

アロハの横に置いてるのはシトロネラキャンドル

虫ではないと分かってるけどこの臭いに嫌がって来なくなるかもと思い置いてみた

ついでに家にあった古い香水をアロハにシュッシュと

臭いで寄せ付けないようにとやってみたけど効き目全く無し

他に何か方法ないかと考えてみたけど

何て浮かばず・・・

そう言う日が続いてたのだけど

3日前の深夜

ついに糞の主がわかった!!

その晩、ココに起こされおしっこさせる為外へ出た

その時、例の場所見てみたらまだ糞は無かったのだけど

何となく上を見てみたら黒い固まりが

ナニコレ?

よく見てみると

コウモリでした

って、えー!コウモリ?! 
IMG_8712.jpg
コウモリが居るとこの真下がここ
IMG_8716.jpg
あー。

頭上に糞があるのもこれで納得

っていうか、

コウモリに居付かれたくないんだけど!

どうしようか

夜中にコウモリと戦うか?

これから方法考えてみます


きちゃない話しでごめんなさい 


コメント

No title

コウモリ=吸血鬼 良い印象は無いし逆さまにぶら下がる姿は不気味だし住み着いて欲しくないですね~コウモリの天敵って蛇?これを置くのも嫌だわね。早くどこかに引っ越してくれますように!

2016/10/06 (Thu) 13:17 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やって来てた主がコウモリと分かった時、不気味でいやだな~と
思ってってました
あと糞にも迷惑してるし・・
このコウモリは吸血タイプではないようなのでちょっとほっとしてますが
それでもね・・
ここにやって来るのは意味があるのかな?何かの告げとか思い始めましたが
どうなんだろう
今のところ夜中にやっつける気はしなくて、、夜中に起きるのが面倒なだけなんですけど
冬には冬眠するそうなので それまでにはどこかへ行ってしまうでしょうと
まさかここで冬眠に入らないとおもうけど^^;

2016/10/07 (Fri) 07:23 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する