やっと食べてきた

よく通る道なのだけど

なかなか寄ることが出来なかったお店

って、時間帯がね、朝食時間に通ることなかったから・・

でもこの間、早朝から出かける用事があり

その帰り、やっと行くことできました

オリジナルパンケーキハウス

お客さん多くて多少待ち時間あり

それから席に案内され早速メニューを頂いたのだけど

食べる物はもう既に決まってました 
IMG_1055 i
そうそう、この表紙にもなってるコレ 

ダッジベイビー 

これまた待ち時間が掛るように書かれてたけど

気にしなーい w

ウチで何度も作った事あるダッチベイビーだけど

お店の味も知りたかったからどうしても食べてみたかった 

それで待つこと約40分

ほんと、時間掛るのねー

けど いっつ おっけー なのよ

楽しみにしてたから 
IMG_1058i.jpg
ほんと、ダッジベイビーだ    

って、こんなってわかってたんだけど w

これぞ The Dutch Baby なのね 

そして

二男はアップルパンケーキを注文してました

のが、こちら ↓
IMG_1059i.jpg
見た目、パンケーキって感じではないんだけど

カラメライズされたリンゴの下は、しっかりパンケーキ 

私、つまみ食いしましたわん  

とても うまっ でした

2人とも半分くらい食べた時点でもう満腹

残りは家へ持ち帰りました

たまにはこういう外でゆっくりの朝食も良いもんですね


朝から用事で出かける時の朝食って

ドライブスルーで朝マックを頼み

道中食べるってのがウチでは多いパターン。 旦那といる時ね

車ん中ビスケットがボロボロ籠れることもありあまり好きではないんだけど

急いでる時はそれも仕方ないんだけどぉ~




スポンサーサイト

コメント

No title

ダッヂベービー、綺麗な形で出てきましたね。つぶれない裏技とかあるのかしら? オリジナルパンケーキハウスってもしかしてハワイにあるのと同じなのかしら?そちらでもハワイの味が楽しめるのね♪♪

2016/10/06 (Thu) 13:21 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

そうなんですよ 美姿で感動しました 笑
焼き色も綺麗だし 壁?もちょっと厚めで、中は見ての通り凹んでるんですけど
私が作ってるのと比べたら、こっちのが美味しそーって、当たり前なんだけど。
いやほんと美味しかったです
オリジナルパンケーキハウスはオレゴンのポートランドが発祥地みたいですね
それからアメリカ全土に広まったそうで、ウチからそう遠くない所にもあったので
いつか行ってみないとと思ってました
メニューにハワイアンパンケーキとかココナッツパンケーキがあったけど
次はそのどっちかにと決めてます~(^^)/

2016/10/07 (Fri) 07:36 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する