ココのコリコリ その後

IMG_8814.jpg
ココの首のとこにコリコリを発見したのは

今年5月   その時の記事 → 

獣医に診て貰い脂肪の塊で悪い物ではなかった

とは言えそれが悪性になる可能性もないことはないので

気をつけてみときましょうとなってた

貰ってた脂肪を溶かしていくサプリも毎日飲んでます

それから5カ月

以前よりコリコリが大きくなったような・・・

気のせい?

触っても、やっぱり大きくなってる感じ

ココの首周りはチャウチャウ犬なみの皮膚のだぼつきよう  

そのだぼつきと重なってそう見えるのか、感じるのか・・

とも思ったけど、やはり成長してるように感じたので

また獣医に連れて行きました

結果、前回より1cm弱大きくなってました

悪性な物になってないかも

大丈夫でした  よかったー

ただこれからもっと大きくなっていく可能性もあり

悪い物じゃないと言え見た目”首にコブ”のワンコ

どうにかできるものだったらしてもらいたいけど

それを取るには手術

全身麻酔してからの手術になります

手術自体は簡単なものなのですが

14歳のココには全身麻酔は危険すぎて勧めることできないと言われました

そう言われるとわかってました

13の時、全歯抜歯した時も全身麻酔でしたが、

あの時でさえ全身麻酔できたのはギリギリのとだったんですもん

あの頃はまだ若かったし体力もあったから

13歳になったばかりだったココと数ヵ月後には15歳になるココ、この差は大きいのだ。


本人(犬)がそのコブを痛がったり痒がったりしてない限り

そのままにしておくことがベストなことだと。


サプリの効き目はまだ見えてないけど続けることが大事

いつか溶け始めることを期待して継続します
IMG_8793 - コピー
遠くから見てもコリコリ分かるな。。。

でも元気だからいっかー 


あ、あともう1つ

顔にもでき物が出来てるんです

2年ほど前から

これも獣医に行く度見て貰ってるんですけど

これまた気にする物ではないと
IMG_8764.jpg
犬も人間同様、年とるといろんなものが出来たりするんだとか

はぁ。。

なら、チャームポイントにしようではないか 

マリリンモンローのほくろみたいな? 

にはみえないねっ 







スポンサーサイト

コメント

No title

コリコリ、悪性のものでなくて良かったですね。
そうそう、歳を取ると人も犬も色々できて…私なんて知らないうちにシミやらイボやら(苦笑)
モモもオデキみたいなのができて心配したことがありましたけど、
やっぱり特に気にするようなものではなくて年齢的なものですって言われました(*^^*)
でも、ココちゃんはもうすぐ15歳になるようには見えないですね。
今でもとっても若々しいですよ!

2016/10/15 (Sat) 07:20 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

でき物があるとそれがいつ悪性に変わるか心配で・・
ちょっと変化があると気になって気になって^^;
あの食欲をみてたら、まぁ病気ではないなとは
思うんですけど。。ココの食べっぷりときたら
まるで成長期の男の子みたいなんですよ
ガツガツ食べて w
そっかーモモさんもオデキちゃんあったりしたんですね 
私もです、シミやらなんやら  嫌になっちゃいますね  汗
そうなんです、ココは来年の1月で15になるんですよ
顔は白髪だらけで年齢感じます あと関節痛もある感じです
確実に歳とっていってますが食欲だけはさっき書いたとおりです 笑

2016/10/16 (Sun) 07:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する