スポンサーサイト


庭の様子

どうでもいいんですけど



最近の庭の様子です  

数日前まで暖かい日が何日か続いてたんですけど

昨日からまた寒くなってます

今朝は5℃ もうヒーターまわってます

こんなだから植物もこんがらがりますよね

夏の花、まだ頑張ってる子もいます
IMG_8822.jpg
夏の間はハミングバードがよく来てたけど最近は見なくなりました

こっちはクラブアップル
IMG_8831.jpg
秋らしく実をつけてますが春に咲くはずの花も咲いてます

ススキや
IMG_8825.jpg

ラベンダー
IMG_8845.jpg

バーニングブッシュ
IMG_8841.jpg
この辺り見ると秋だなと感じます 

あ、でもラベンダーはどっちかというと春っぽいか。。


この植物、名前何だったけな?

なかなか覚えられない   チョコレートなんとかって・・

旦那が去年買って来て植えてた植物なんだけど・・・
IMG_8847.jpg
色やら、あまり好きなタイプじゃなくて

何でこんなの・・・と思ってた去年だったんだけど

今年花が咲き、その姿が

この花色にこの葉色が何だか良く見えてきて。。。 
IMG_8846.jpg
  loveになりました


そしてこれ、

数日前、新たにやって来た木
IMG_8849.jpg
名前・・・忘れた

今はまだこれくらいの大きさだけど大きく嵩張る木

早く大きくなってウチの壁になって欲しい

少しずつ木増やしていってるけどまだスカスカです 
IMG_8850.jpg

気持ちよく1列に並びました

この間々にもう1本ずつ植えていったら

なかなか良い壁になりそうー


南国植物は昨日家の中へお引っ越ししました

伸びきっていたラウアエ
IMG_8852.jpg

家の中の無風状態では窒息?というか蒸れそうなので

ちょっとスカしてあげました
IMG_8853.jpg
あ~ハワイイ~  

いきてー  

葉を見てハワイを想うのでしたー 




スポンサーサイト

コメント

No title

新しく来た木はクリスマスツリーかと思っちゃいました。色とりどりの植物が素敵です♪
でもそろそろ冬支度で南国植物は避難なんですね。
それでもお家の中でいつも眺めていられるのはハワイ気分でそれはそれで良いですね♪

2016/10/21 (Fri) 12:29 | Yumi #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

lea7さん宅のラウアエ、元気でよかったデス!(笑)

あー、ワタシもHawaii行きたーい!

2016/10/21 (Fri) 18:14 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
Yumiさんへ

ね、クリスマスツリーっぽいですよね
このままの姿で残ってくれたら飾り付けとかしてツリーっぽくしたいんですけど
これ、こんなで落葉?落針するんですよ
だから冬場は枝だけの状態です

これから春までダイニングルームが温室ルーム状態です
これも初めの内は”あらっトロピカルな部屋♪”で喜んでますが
その内、掃除とかのとき、ちょっと邪魔?^^:に思えてたりするんですよね
それを毎年繰り返してます
でも好きだから止められませ―ん

2016/10/22 (Sat) 09:25 | lea7 #- | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

ラウアエ、元気にしてますよ~♪
っていうか元気過ぎて茂って茂って もう。。(^^;)
ラウアエをこちらの店で見たのは今のとこ、これ1つなので
これを枯らしてしまうと、もう入手できないかも、もう見ること出来ないかもと
思うと雑には出来なく大切に、、大切に育ててます 笑

ハワイ行きたいですよね~
M@lauaealohaさん、そろそろハワイ記事お願いします
読ませて頂き気分だけでもハワイに行った気分になりたいです w

2016/10/24 (Mon) 10:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

