スポンサーサイト


New 掃除機君

日本から持ってきてた掃除機

かれこれ9年以上使ってたの

あちこちガタがきてて

ホースのとこなんて何ヶ所もテープを貼って使ってました 

そんなでもまだまだ使える状態

頑張ってるナショナル君です 

紙パックフィルターも日本から沢山買い込んで持ってきてましたが

それも残すは2コ。

これが無くなったら新しい掃除機買おうかと検討してました

どんなもんが良いのか、いろんなサイトみてお勉強

で、行きついたのが

ダイソンのシネティック ビッグボール アニマル+アレルギー

です

ウチ、犬2匹居るからカーペットのとことか

毛が凄くて、、

あと、今は長男いないけど、ハウスダストのアレルギー持ってるから

これで掃除しとけば帰って来た時

くしゃみすることも少なくなるかな

とかで、これにしようと決めてました

でも買うのはもう少し待とう

と思ってたのですが
IMG_8862.jpg

とうとう買ってしまいました 

もう少しって、、ブラックフライデーまで待とうか考えてたんですけど

只今KOHL'Sでセールやってて定価より200ドルも安くで買えるようになってたから  はい、負けました

レシートには280ドルセービングしたと載ってたけど 他店と比べて実際セービング出来たのは200ドルみたい

いや~でも、200ドルは大きいですよ  奥さん 

あ、バッグの中はブラシなど9個のツールが入ってます

で、早速使ってみました

吸引力凄いです

フローリングのとこは勿論ですけど

カーペットは一気にキレイになりました 

今までは掃除機掛けてコロコロだったんですけど

もうコロコロの出番はないと思います

しかし難点も・・

日本の掃除機に慣れてしまってる私には

重たい。小回りちょっと大変かな・・

慣れればそう感じなくなるかもですが

あと、コードもです

こっちの電化製品ではよくあるんですけど

コードが本体の中にクルクル巻かれて収まらないタイプなんです

それを除けば言うことないです

掃除し終わった後のキレイ感?

今までのと比べて、、うん、、違ってましたー  です。



スポンサーサイト

コメント

No title

掃除機重たいですよね~数日前にウチの2階専用の掃除機が壊れてしまいました。重たい掃除機を2階まで持ち上げる力が無くてな上と下で2台の掃除機を使っていました。1階はルンバも活躍中!
コードがスルスルと本体に収まるタイプを使っていますが吸引力が今一つ、もちろん重たいしね・・・
何処かが良ければどこかが悪い、完璧を求めるならやはり日本製?
lea7さん宅にはいろいろ日本の電化製品があるようですが変圧器を使ってますか?私は不安でどれにも変圧器を使用中なんですが使わなくても大丈夫なのかなぁぁ

2016/10/27 (Thu) 12:42 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

アメリカのこんな重たかったんですね~
ずっと前フーバーの掃除機(一体型じゃないの)使ってたんですけど
本体をゴロゴロ引っ張り分重さそんな感じなかったんですけど
こういうデザインのはほんと重たいですよね
小型のダイソンの(今CMでやってるやつ)、あれも魅力だったんですけど
家一周するのにバッテリーもつか分からなかったので止めました
確か40分出来るとか言ってますよね 普段の掃除、私がダラダラやってるのもあるんだけど
1時間以上かかるので多分無理かと思って・・
あ、ウチもルンバ愛用中です。ちょっと前まで20分もしたらくたばってましたが
バッテリーを交換してあげたら1時間以上動き回ってます^^良かった~まだまだ使える~
分かる分かる 完璧を求めるなら日本製ですよね
私が使ってる物は日本製の多いですよ
pc、プリンター、ヘアドライヤー、トースター、ホームベーカリー、焼き肉プレートがそうです
炊飯器とミシンはもう既に買い替えましたが
次、ドライヤーがきてるかな、、今プラスチックのとこ欠けててその状態で使ってます(^^;)
変圧器もこっち来て直ぐに2つ購入したのですが数ヵ月後2つとも壊れてしまったので
それ以来無しで使ってます  今のとこ問題ないですが
焼き肉プレートが低温に合わせても低温にはならずいつも高温の状態です
その為、ちょっと長く載せてたらすぐ焦げてしまいます・・・汗

2016/10/28 (Fri) 06:28 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

