スポンサーサイト


用意しとくべし

あら もう11月ですね

今年も残すところあと2カ月

月日の流れってホントに早く感じます


さて

昨日はハロウィーンでした

ここ、とにかく静かなネイバーフッドなので

キャンディ―を買って用意しとくこともなくなりました


昨夜もいつも通り夕食後リラックスしてました



″ピンポーン” とドアベルが鳴り

出てみたら

パンダ(に粉した子)が1匹(人)立ってました 

この子、女子中学生くらいかな?・・

久しぶりに聞く

Trick or treat    

え、キャンディ―買ってなかったし・・・ 

ちょっと待って  と言い

慌ててパントリーの中探ってみたら

キットカットがあったので

それあげちゃいました 

焦った 

外へ出たついでに下の通り覗いてみたら

小さい子達とその親達が数人 ”トゥリコ―トゥリー” やってるじゃないですか~

スル―されてたのはウチの通りだけだったのかな。。


こんなこともあるので来年は少しだけ用意しとこうか。


何年も使い回しの飾りもの

ちょっとだけ飾ってました
IMG_8890.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

こんな時は居留守でもしたい所ですよね~でもキットカットがあってよかったですね!!
ウチは去年は十数人来たのでそのつもりでキャンディーをいっぱい買って用意していたのですが月曜日のせい? 一人も来ませんでした。このキャンディーどうするのよ??残った時のことを考えて好きな物を買ったのですが多すぎなので返品しようと思うのですが相方に却下されました。全部食べる気かぁぁ
その年によって多かったり少なかったりと来る人数が予想が出来ないのが困りますね。

2016/11/01 (Tue) 12:52 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

キャンディ―狙いで来てたと分かってたら居留守つかってたと思います
来ないと分かってたから出てみたらパンダだったのであせりました 笑

買い込んでしまったキャンディ―どうします?
毎年これくらい来るってわかってたら助かるのに困りましたね
これまた美味しい物なら時間掛けても消費できそうですけど
そうでもないのが混ざってたりするんですよね^^;
昔子供が貰って来てたキャンディ―、不味いのはいつまでも残ってたので
結局捨ててました
私達が住んでたハワイのコンドは感謝祭前になると誰かが食料品集めにきてました
食べない缶詰めなどあったら下さいって
感謝祭にホームレスの方々にご馳走されるみたいで。。
そんなのがそちらにもあったらキャンディ―をちょっとだけ紛れ込ませたりできたりして w

2016/11/02 (Wed) 06:03 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

