ちょこっとDIY

今日から冬時間になりました

今のとこ1時間得した感じに思えるんだけど

その内そうも思わなくなるんだろうなぁ。。。

タイトルの

ちょこっとDIYですが

ちょこっとやってみました  旦那がね 

キッチンの水栓をです。

これがビフォー
IMG_8912.jpg

過去に何度かシンク下水漏れが起き

その度直しはしたんですけど

こんなだったから丸ごと新しいのに変えてしまいました

これがアフター
IMG_8921.jpg
センサーもついててシャワーも一体化しているヤツです 

肉や魚なんかを触った後にレバー触れずに手を洗えるなんてとても嬉しい 

あとこの小さいボタンは
IMG_8916.jpg
これまたご飯作る人、後片付けする人(な私)にはとても嬉しく

これ、ディスポーザーのスイッチなんです

今までのスイッチ場所はこのシンクから

左に3歩出たとこにあり

急いでる時やら濡れたままの手(濡れた手、危険ですぞ)を伸ばしてスイッチオンにするのが

とても苦に思えてました

たかが3歩だったのですが凄く遠くに感じていて・・

そのディスポーザーのスイッチを堂々まん前に持ってきたので

これまた使いやすくなりました

そうそう、これは濡れた手、全然OKです。


昨夜と今朝と洗い物やってたんですが

今までの癖でついレバーに手を伸ばしてます 

それでも良いんですけど折角センサーが付いてるんだから

そっちの方もっと自然に使えるようになりましょうよ  わたし。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する