まねしんぼう Copycat Recipeを使って

これまたちょっと前になるのですが

スリフトでこんなものゲットしました
IMG_8908.jpg
フレッシュパイナップル

ではなくて

手前のパイナップルクッキーカッタ―です

ちょっと大きめ  サイズ。


でっ、、

パイナップル型でクッキーと言えば

あれ!!

あれ? 

そうそう、あれあれ  



早速レシピを検索し

作ってみました

見た目だけではなくちゃんとハワイ味のコレも入れ込んでますよ 
IMG_8901.jpg

焼き上がりチョコレートのコ―テイングもやってと

出来ました
IMG_8954.jpg
ホワイトチョコがちょっと薄目・・

Wコ―テイングすれば良かったんだけど。

端っ子の余ったとこで

それらしい子達も加えて と 
IMG_8960.jpg
いたってシンプルな  芸が無いクッキー達  

いろいろやるとヘンテコにさせてしまいそうなので

これで良いんです 


レシピはこちらを参考 → 


細かいこと言ったらパイナップルの葉の形とか全く違ってるんだけど

ハワイから連れ帰ったハワイのお土産食べてるような感じ


あるーような  ないーような。。。


載ってるレシピの半量で作りました

それでも12cm程あるクッキー12枚と子分たちできました

ウチは半量で正解ですー




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

すごーい!
自分で作れるものなんだ、と料理キライはビックリです(;^_^A
本家よりおいしいんじゃないかしら…
BICのなんて簡単に再現できそう!?(笑)

最近では日本でもHCCが買えるようになりました。
でも、ハワイで買うからこそ価値があるのかな…なんて思ったり…

2016/11/12 (Sat) 18:58 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

本家と全く同じではないですけど
それらしい物は出来ました 笑
マカデミアを入れることで普通のクッキーとは
一味違いやはりハワイっぽくなりましたよ~
今度BICのレシピ見つけたらまた挑戦してみようかなぁ~。。なんて

え~日本でも買えるんですか?@@
空港とかで?
あら、良いなっと一瞬思ったんですけど
そうですね、、”ハワイから買って来た”というHCCの方が嬉しいかも~
同じ物なんでしょうけど。
っと言いながら真似ごとやってしまう私って?・・苦笑(^^;)

2016/11/13 (Sun) 14:49 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する