今年は楽しました

昨日は感謝祭

いつもなら前日からパイなど準備しとくんだけど

今年はこれ。。
IMG_9005.jpg
クロガ―に頼んじゃいました

ターキー、スタッフィング、マッシュドポテト、グレイビー、グリーンビーンズキャッセロールが入ってるヤツ

全て冷たい状態なのでターキーはオーブンで2時間ちょっと

他のはレンジで3,4分温め、あとはテーブルに出すだけ

簡単 
IMG_9006.jpg
まぁ~楽して 器に移しかえることなく出しました 

洗い物もその分少なく済むしねっ



それでも手作りした物も幾つかありまして

パンプキンパイなんて2度も焼くことになりました  アホだから。。
IMG_9008.jpg
右のが最初に焼いたヤツ

オーブンから取り出し

何か変 に気付く

ゴツゴツしてるし色濃いし・・

あー!!エバミルク!

入れるの忘れてた の巻き

慌てて2個目作りましたよ  

結局昨夜はたらふく食べてお腹いっぱいだったので

これ、今日の朝食です   朝からかい

いや~ウチは結構毎年こうなです 



そして今年初めて挑戦した物もありました

奥のクランベリーソースの方
IMG_9007.jpg
クランベリージュース 好き  ドライクランベリーも食べる

だけどこの時期に売られてる生のクランベリーやら

缶のクランベリーには手を出したことなかったんですけど

今年はこちらを見て作ってみようと思いました

カリフォルニアのばあさんのブログ

これは美味しかった!!

来年リピ間違いないです 

あとこちらに載ってたインゲンとひよこ豆のサラダも作ってみました

こちらもなかなか美味しかったですよ

こんなで今年の感謝祭も無事終わりました


今日はブラックフライデー

ちょこっとばっかし出掛けてきます

けどね今年はサイバ―マンデーの方が楽しみなんです

それでも何かあるかもしれないので

ちょっとだけね、覗いてきます





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する