スポンサーサイト


これ旨い

確か1年くらい前だったかな

スリフトで(またーw)買ってた新品の中華せいろ

買ってはいたものの使うことなく食器棚の上で寝かせてました

いや~買った時は使う予定でいたんですけど

何となく使わずじまいになってしまってて・・

ブツブツブツ・・・ 


ところが今日どうしたことか

lea7 突然肉まんを作ろうと思い立ち

作ってみましたよ
IMG_9010.jpg
食べてビックリ

驚くほどの旨さ

しかも簡単に出来たし

こんなだったらもっと早くに作っとけば良かった


今までアジアンストアで

これどんなものかな・・美味いのかな、どんなもんだろーと迷いながら

試しで買ったことあったのだけど

どれも日本のコンビニの  肉まんに勝る物はなく

旨い肉まん 諦めー  でいなければならないのか

っと思ってました



なんだ!自分でもこんな美味しく作ること出来るんだ

っと思い直した一日なのでした

レシピはこちらです → 



ってここで終わりにしようと思ったのですけど



皆さん、肉まんってどんな風にたべられてますか?

ちょっと気になった

ってかこれ、言いたかった 

九州出身の私は肉まんにポン酢はマストでした

関東に移った時肉まんにポン酢が無いのにビックリ

聞かれたコンビニの店員さんも え?肉まんにですか?でビックリ顔でした


肉まんにポン酢使われたことないお方、どうぞお試しください

良いですよー合いますよー 

合わないと思った方にはごめんなさいですけど

ほんと美味しいんです 





スポンサーサイト

コメント

No title

スリフトに行く度に見かけるセイロ、その度に手に取って買おうかどうしようか迷った挙句 きっと使わないだろうなぁと置いてくるのです。新品が結構出回っているんですよねー
でもこんな美味しそうな肉まん見ると欲しくなります~ハワイで売ってるマナプアは見かけは肉まんと同じだけどやっぱり日本の物と味も違うので自分で作るしかないのでやはり買うべきかと迷います。
肉まんは私もポン酢はマストです。九州に住んでいたから?自分でもよくわかりませんが肉まんはポン酢で食べるものと思っています。美味しいですよね♪♪

2016/11/28 (Mon) 16:51 | Yumi #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

肉まんにポン酢!?
初めて聞きました!
忘れなかったらチャレンジしてみます!

2016/11/28 (Mon) 18:39 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
Yumiさんへ

スリフトで見つけたのは今回が初めてだったんですけど
お店でセイロ見る度、買ってみようかな~でも使うかな~って
同じ事してました 笑 
でもスリフトで見つけた時は1度や2度で使うの止めたにしても
安くで買えたものだからそこまで損はないかと決断早かったです^^
でね、使った感想はふっくら仕上がりに驚きでした
多分レンジでだったらそこまでふっくらしてなかったかも
使うの簡単だし 今度はシューマイ作ってみようかな
お芋蒸しにも使えるし、蒸し野菜、蒸し。。。
なんかいろいろひらけてきましたよ~
ハワイに移り住んだ頃初めて買った肉まんらしき物。。
中が真っ赤だったことに驚きました
どぎつい赤に食欲失せてしまったの覚えてます 笑
肉まんと思って食べたら・・だけどこういうものと思って食べたらそう悪くないですよね?!(^^;)
ポン酢は欠かせませんよね~ ♥

2016/11/29 (Tue) 08:24 | lea7 #- | URL | 編集
M@luaealohaさんへ

やっぱり初耳でしたか(^^;)
九州では といっても福岡、佐賀、長崎辺りくらいかな
肉まん買ったらポン酢が付いてくるのは当たり前で
無しで食べるのは物足りなく思います
具よりも皮にしみ込ませて頂く感じです
騙されたと思って是非試しください
ポン酢手放せなくなるかもですよ~笑

2016/11/29 (Tue) 08:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

