スポンサーサイト


甘いもんだけ

昨日のクリスマス

朝食後プレゼントを開け

それから夕方までキッチンに立ちっ放し料理してました

メニューは毎年同じ物です 

メインのハムは温めるだけだから一番楽。

サイドも芋、甘芋、南瓜、豆、玉蜀黍とお決まりのもの

簡単なものだけどいろいろやってるとやはり時間かかるな~

そんな中、昼ごはん作らなきゃいけないのが

一番面倒な仕事

お弁当屋さんがあるんだったら誰かに買って来てと頼みたいところ。。

お弁当は無理でもスーパーのお惣菜?ファーストフード?

作らずに済むんだったら何でも良いんだけど

クリスマスは何処も開いてないから作らなきゃどーしようもない 

うんで、冷凍庫覗いてみたらミートソース作った残りがあったので

スパゲティ茹でソース掛けて頂きました

助かった

その後また料理再開

夕方来客前に全て出来たのでホッ

料理は同じものだからもう写真撮らなかったー

だけど甘いもんだけ、それも未完成のも1枚 パシャっと
IMG_9155.jpg
ホントは全てアイシングまでやりたかったのだけど

参考にしようと思ったピンタレスト見て

凹こみ、止めてしまった   みんなレベル高すぎー


あと1枚 こっちは

 ・・・な出来なんだけど

しかもオケツからの写真
IMG_9153.jpg

今年もノエル作ってみた

この間作ったきのことイチゴサンタを添えたら・・・な出来でも愛嬌いっぱいなクリスマスケーキに 

ホーリーはウィルトンの飾り物、置いただけ   


そんな な今年のクリスマスでしたー


ところで今年の自分へのプレゼント

ストウブ鍋と電動のコーヒーミルでした




Yumiさーん  お陰でお鍋お得に買えましたーありがとうー  


スポンサーサイト

コメント

No title

私もいつも同じ物作ってるような気がします。
残るは正月ですね~これが過ぎれば1日中キッチンに籠るってこともしばらく無いでしょう!

Staubを迎え入れたんですね~私も欲しかったけど狙っていた物がセールになってなくて断念しました・・・・
大きい容量の物ばかり持ってるので小さいのが欲しいんですけどね~

2016/12/27 (Tue) 19:50 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

感謝祭もクリスマスも毎回同じ物作ってます
ただターキーとハムを入れ替えるだけで^^;
お正月はいろいろ作られますか?
私はもうクリスマスで疲れ果てて今までお正月料理ってまともに作ったことありません
でも今年は黒豆買ってみました
初挑戦してみます  後何してみましょうかね・・^^
ちょっと前スリフトで未使用品の重箱と言っても一段だけだったんですけど
あったので勿論買って帰りました
それにおご馳走詰めてみようと思います 笑

ストウブは20cmのココット1つだけ購入しました
ブレイザーも欲しかったのだけど売れ切れだったようで
来年また狙ってみます
いろんなサイズ揃えたくなりますよね~

2016/12/28 (Wed) 08:06 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

