年末からのいろいろ

今更ですが

年末からのいろいろを書いていこうと思います

クリスマスも終わりやっとゆっくり出来るかとおもいきや

何かとバタバタしておりました

って特別何かやったってことではないんですけど

やりたかったことは全くできず

年末恒例の大掃除 しませんでした

今年はお節がんばってみようと思ってたのにこれもなし



えー 何やってたんだっけな

その辺うろうろしてたとか、、

クリスマス終わってからはどこのお店でも関連グッズが半額以下で売られており

ラッピングペーパーとかちょっと買い足したりとか

えっとー

これまでは冷やかな目で見てきたアグリーセーター(醜い?悪趣味なセーター)だったけど

今年はって(去年の事)何だか気になって気になって・・

着てみようかなどうしようかって真剣に悩み(世間からすれば大した悩みではないんだけど)

気に入ったセーターも見つからないまま

それを着れる日、、12月の第3金曜日16日は過ぎてしまい

別に12月中だったらいつ着てもいいんだろうけど。

じゃあ来年(って今年、、ややこしい)こそはチャレンジしてみます

で、そのクリスマス後のセールで気に入ったセーターも見つかりました^^
IMG_9168.jpg
どう、この可愛さ~  わかるかな 笑

アグリーセーターについてのまとめ記事出てたので

興味ありましたらこちらを クリック プリーズ → 



それから・・

長男が要らなくなった物スリフトに持って行ったついでに

お店の方を覗いてみたら

こういうのが出てたのでつい買ってしまった
IMG_9170.jpg
これ、誰かのクリスマスプレゼントじゃないかと思ったんだけど。。

新品で箱開けた気配はあるんだけど

引き出して中身取り出した感が全くなかったサンドイッチグリル

プレゼントで頂いた物なんだけど私こういうの使わないからドネイトしたわ~

みたいなお品

私が頂いて帰りました  

ホットサンド、うちじゃ結構作るからこれあると助かる 


あと、これは自分ちのクリスマスプレゼントで買ってた物なんだけど

オムロンの体脂肪計
IMG_9171oo.jpg
10年ほど前に買ってた体脂肪計調子悪くなってたので買い替えました

コレ便利なのがポンドでもキロでも出せること

あと個人設定する時、私はkgにcmだけど

他のメンバーはlbにftだから

それぞれピンとくる方使えば良いし。

今時のって計ったあと年齢出るのにビックリで

私、実年齢より3歳上に読まれてしまった   

これは宜しくないです

体重もっと落とせって事よね

ここのとこずっと怠けてたからな

また頑張らなければ



っと言いながら

長男が居る間はいろんなもん作って食べたし

出掛けては食べた

モールに行った
IMG_1205i.jpg
ついでに外飯         サンタの椅子  もうサンタさんは居ません
IMG_1212i.jpg
パネラブレッドで。

これはまだ悪くないのだけど

大晦日の晩は

去年だったか、一昨年だったか近所にできた

なんちゃってジャパニーズステーキハウスで晩ご飯

火鉢グリルと呼ばれているけど火鉢なんて置いてありません

こっちでは鉄板焼きのことそうよぶんです  何故そう呼ぶのかは不明

コックは中国人やフィリピン人   あれっ、日本人は?? 

くだらない?けど面白いジョーク言いながらお客さん楽しませながら焼いてくれます
IMG_1227i.jpg
まあ~ここでたらふく食べてしまいましたわん  

後で しまったーと思っても もう遅し

翌日は体重計怖る怖るのりました



あとはねぇ

今年が馬年だったらこれ年賀状に最高と思ったんだけど
IMG_1220i.jpg
いつものとこ行ったり・・       お、これぞ馬顔 

この子は私の事好きじゃないかと思うほど

私の事ずっと見てて

近くに行くと舐められるんじゃないかと思いましたよ

何故そんなに見つめるのか?

何か違う人種がいるとわかったのか友に見えたのか

いや、どうみても友には見えないな  お猿とかだと分かるけど。

見つめられるとこの子も可愛く見えたりして

あらん  髪が
IMG_1223i.jpg
みつあみな  マハロ

男の子なのにね 



そうこの子、マハロっていうんです

ってハワイ好きの私がつけた名前じゃないですよ

数年前シカゴからやってきた子なんですけど

前馬主がつけてた名前なんです

正式には

○○  ○○ マハロなんですけど ってこれじゃ正式さがわからない  

馬主が変わっても馬の名前はそのまま引き継がれるのが一般的なようです


こんなだった年末年始です









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する