スポンサーサイト


近況と言うほどでもない近況

前回記事書いてからあっという間に1週間経ってた・・

特別忙しかったわけではないのだけど

しなきゃいけないことちょこちょこやってたら

あっという間に時間が過ぎていってた。。


今週木曜日は感謝祭

昨日、義父が七面鳥を持って来てくれた

感謝祭当日の朝から焼く予定

他にもパイ焼いたり、キャッセロール焼いたり

この日はオーブンフル活動な一日となります~




それとは関係ない画像
IMG_9731.jpg

意地悪にちょっと待たせてたのだけど

目を逸らしたすきに食べてしまってた~




ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
先ほどはメッセージをありがとう~!

そちらのフレッシュな七面鳥が羨ましい~。^^
それをlea7さんが焼いたら、きっとすごく美味しいですよね。
今年も写真UPして下さい!

私は、今日ブライニングをしたのだけど
冷たいし重いしもう大変(汗)
でも、今年は小さい8パウンドのを見付けたので
サンドイッチの回数は減りそうです。^^

ココちゃん、可愛い顔してる~☆
すごく集中しているところが彼女らしい。^^

そうそう、モンステラとストレリチアは
冬も新しい葉が出る?
天井くらいまで大きくなってくれたら嬉しいなぁ。

2013/11/26 (Tue) 08:12 | Bee #- | URL | 編集

感謝祭、料理作りで大忙しになりそうですね。
あ〜、私にはそういうの向いてないから旦那が日本人で良かった(笑)
普段はそんなこと思っても無いんですけどね(笑)

ココちゃん、偉い!
本当に真剣そのものですね(笑)
鼻パクできるの?

2013/11/26 (Tue) 19:45 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Beeさんへ

こちらでも冷凍物の七面鳥よ~
昨日から冷蔵の方に移したけど
まだカチカチ状態
もうブライニングやらないと間に合わないや~
Beeさんのおご馳走も載せてねー!
うちのメニュー、去年とほとんど同じになりそう(汗)

ココの集中力伝わったみたいね(笑)
こういう時のココほんと凄いよ~
『食べろ』っという言葉お利口にまってるの!
っと同時にすきがあったら逃さないって感じ
見てない間にパクっといっちゃいます

モンステラとストレリチア、、
冬場は新しい葉出てなかったみたい
こっちのモンも新しいのないし
Beeさんが育てても新葉がでないってことは
きっと冬場はでないものなんでしょう~^^
うちのバナナプラント、来年は天井までとどくかも?♪

2013/11/27 (Wed) 16:04 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

こちら、いよいよ明日になりました
今日またちょっと買いだしに行ってきました
冷蔵庫の中パンパンです~
お料理作るの大変だし面倒なんだけど
年に1度の事ですからちょっと頑張っちゃいます
その代わり、翌日は何も作らず残り物ばかり食べてますよ~^^
日本のおせち料理みたいな感じかかもと思っちゃいます
お正月前おご馳走作ってしばらくそれを食べとくの。。

ココ、鼻パク出来ますよ~
っといっても成功するの10回中3,4回くらいかな^^

2013/11/27 (Wed) 16:13 | lea7 #- | URL | 編集

今日(日本時間で)は感謝祭
こちらではあまりなじみがありませんが、ウチの子たちが通ってる保育園ではやります(キリスト系なんで)

先日コストコにいったらやはりデッカイ七面鳥が売られてました
でもこんな大きな七面鳥を焼けるオーブンがあるのかぁ??ってくらいの大きさ
アメリカでは当たり前なんですよね~

クランベリーソースも手作りされるんでしょうかね(*^_^*)
想像しただけでよだれがでそうです(^_^;)

2013/11/27 (Wed) 17:59 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集

へへ(笑  目が寄ってる。
ワンコにしてみたら、こんなに近くの美味しい匂いを我慢するのは
大変なことなんでしょうね(笑

ちなみに、鼻パク、ウチのやつはできません。
一度床に落としてから食べよります(駄犬

2013/11/28 (Thu) 22:55 | HAM #- | URL | 編集
ミンクさんへ

保育園でも感謝祭ですか~
おご馳走食べられて子供ちゃん達、きっと良い思い出になりますね☆

以前、日本のオーブンレンジ使ってた時があって
その時は七面鳥は無理でしたので
鶏でやってました
アメリカのオーブンはサイズは問題ないのですが
七面鳥自体が大きいので焼き時間に4~5時間くらいかけて
焼いてます
そうそう、クランベリーソースは付き物ですが、
今回作らなかったなぁぁ・・ 買ってたのに・・

2013/11/29 (Fri) 09:09 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

ねっ、これって忍耐力ないと出来ないですね^^
ココは〝待て”させるとその後にご褒美があるの知ってるから
とことん待てます けど隙も見逃しません
ハナは絶対無理です だまっていること自体出来ませ~ん

2013/11/29 (Fri) 09:17 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

