スポンサーサイト


15になったココ

昨日はウチの愛犬ココの誕生日でした

15になったココ
IMG_9210.jpg

″まだお婆じゃないから″ 

と言ってます

分かってますよ

あなたの食べっぷりは成長期の子供みたいだもんね

動きもまだまだ素早いし

吠える声も昔と変わらず力強い  ある意味、煩い

顔の白髪も老いの白髪じやないもんね

お洒落でそうしてるんだっけ。。




と言いたいところだけど

正真正銘 老いの白髪

動きも日に日によって違う

素早く動ける日もあればゆっくりーな日も

吠えは相変わらずだけど。。



その吠えのお陰で(お陰といっていいのか)肺は鍛えられてるよう

ある意味、良い運動になってる  とアメリカに住んでる今はそう思えるが

日本に居た頃は近所迷惑にもなるので

吠えないよう躾けてたが躾かなかった  




いろんな意味で強いココ

ちょっとは丸くなって貰いたい(体型のことではない)

人間でいうと、我が強いヤツ   いわゆる頑固者


あと、悪(役)には厳しく守るべき者をしっている  これは良いこと!

書けば長くなるから書かないけど

ココは正義犬なのかーと思うことある。 

こんなだからパピー産んでたら絶対触らせてくれないタイプだと思う






こっちの冬は寒いので散歩は行けない日が多い

だから暇で。。。
IMG_9209.jpg
こんなところでよく寝てくれてる

熱風が出てきて気持ち良いんだそうだ


って、ここ、キッチンの流しのとこ

料理する時、洗い物する時、邪魔でしかたない

動けといっても動かないし

私が大股ひろげ作業するみたいな 


こんな犬だけどそれでも可愛いウチのアイドル犬

これは
img113-1.jpg
家族になって2日目のココ

こんな可愛いパピーだった

そしてその約2週間後

お隣さんがココの姉妹を飼うことになり
img114-1.jpg
(リボンしてない方がココ)

あれから15年

息子達も小さかったけどココもほんとこんな時代があったんだな~って

長いこと一緒に居るんだな~とつくづく思う

15と言ったらもうほんと長生きしてる方だけど

今のココ見てるとまだまだ行けそう、生けそうです 

うん、まだまだ生きておくれ。


今年もケーキでお祝い
IMG_9215.jpg
犬用バナナケーキに水切りヨーグルトを塗って カボチャでデコレーション 

相変わらず不細工な出来だけど  色的には可愛い 

来年はもう少し上手く作るから来年もまたお祝いしよう




スポンサーサイト

コメント

No title

ココちゃん、15歳になったんですね!
おめでとうv-315
確かに、お顔はちょっと白くなったけれど
まだまだお目目はキラキラしてて若々しく見えますよ。
これからも元気で16歳、17歳のお誕生日を迎えて下さいね。
ケーキ、とっても可愛いですよ〜v-274

2017/01/22 (Sun) 02:27 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

お祝いメッセージ有難うございます
昔はしゃきんとした髭もあったんですけど
今はちょぼちょぼ中途半端な長さでハリが無いのが生えてて、
こういうとこも老いがでるんですね
でもそういうココも可愛くて、、お年寄りが可愛く見えるのと同じような感じ^^

そうそうキラキラ目ですよね、食べ物に関わる時の目は違います 笑
まぁ、何かときめく物があってそれで若々しく居てくれたら
それはそれで嬉しいです (^^)
今年のケーキはこんなでした 
歯がないココなのであげる時は小さく切り刻んであげてるので
見た目、どんな出来になってもそう関係ないんですけど
やっぱり可愛いのをあげたくて頑張って作ってますが
毎回イマイチの出来です~(^^:)

2017/01/22 (Sun) 11:56 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

