

残り物でウマいもん

ココの誕生日ケーキ作りで出たホエ-とマッシュした南瓜で

ウマいもん作りました

ホエ-食パン1斤と1斤半 2つ焼けました
IMG_9222.jpg

このパンをこの間TJマックスでみつけたこちらのナイフでカット
IMG_9229.jpg
したら。。

切れる切れる 

ブレッドナイフよりきれいに切れました
IMG_9238.jpg
このナイフは肉なんかをカービンする時使うナイフなんですけど

パン切りに使っても全然イケる 

IMG_9231.jpg

1つはトースト用に、もう1つはサンドイッチ用に薄くスライス

これを袋に入れ冷凍庫で保存



で、こっちは南瓜使って

南瓜プリン
IMG_9188.jpg
オーブンから出したてはすっごく膨らんでて
IMG_9183.jpg
あれ、スフレ焼いたんだっけ?

と一瞬思った

いやいやプリンだから。

時間経ったら沈んでプリンらしくなった 

だってプリンだもん 
IMG_9189.jpg
すくってみると なんかプリンとケーキの中間みたいな・・

美味しいからまあーどっちでもいいんだけど 



はい、食材無駄にせず使い切りました

よしよし。


コメント

No title

こんにちわ

遅ればせながら、ココちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気にがんばってほしいですねー。

それにしてもlea7さんはいろいろ手づくりされていてスゴイですー。
キルトもしてパンも作ってプリンも焼いて…
同じ1日24時間とは思えませーん(;^_^A

2017/01/17 (Tue) 20:22 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

お祝いメッセージ有難うございます
毎年誕生日にはこんなだったってこと残しておきたくて
綴っていってます  が ブログを始めた6,7年前からすれば
当たり前だけど年とっていってるなーと感じます

いやいや、ケーキとパンとプリンは全部別の日に作ったんですよ
1日でそんなは無理です^^;
けどー手作りやっぱり好きなんですよね
下手の横好きでいろいろ手を出してますがどれも完成度は低いですーw

2017/01/18 (Wed) 08:20 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

