スポンサーサイト


ワンズ健診日だー。

昨日は午前中シンシナティまでパスポートの受け取りに行ってきました

オハイオには日本領事館がないので

デトロイト領事館からの出張サービスがある時、それを利用するのが一番便利

でなかったらデトロイトまで行かないといけないんですもん

日帰りじゃできないし。

年に2回ほどこちらに来られるようで

パスポート期限までまだ数カ月残ってたのだけど

昨日のサービスを逃してたら次回には期限切れになってたから

そうしました

サービスが開かれてた会場、、

駐在若ファミリーが多かった

久々に沢山んの日本人、日本語が飛び交うとこに行き

なんか和んだ私

こっちで日本人の友達誰もいな~くて

友達欲しいんだけど声掛けれな~い私

この性格、損  非常に

近所にあるアウトレットモールに行くと

駐在奥様方が数人でショッピングされてるとこよく見ます

楽しそうに会話されてると

え~?なになに?と会話に加わりたくなるのだけど

見知らぬオバンが声掛けてきたら

えー、何、この人 馴れ馴れしいーと

思われそうで声掛けれずに居る

何で、こおーネガテイブなんだ・・・


話し、ちょっとそれたけど

オバンで、、もう一言

前パスポートは30代終わりに作ってたので

今回のは40代終わり(あ、年ばれた)になるのだけど

写真見比べると10年の差を怖ろしく感じる

そのまた10年前も同じようなこと思った覚えはあるけど

今回もうほんとオバンになったなーと実感した

悲し。。

だってね、、同級生でもうお祖母さんになった人もいるから

そういう年になってるって分かるんだけど

あー、せめて見た目だけでももう少し若く居れたらと思った写真でした



っと関係ない前書き長くなりましたが

午後からココハナの健診にいってきました

いつもの様に血液検査に注射、そしてお薬貰い



昨日のココは採血が難しくて

何度も針刺され

ブルブル震えてるココ見てると
IMG_1249i.jpg

可哀そうで

早く採れればいいのにと思いながら・・

5度目でやっと  

歳だから?か血管まで辿りつくのが難しかったと・・

だけど検査結果何も出なかったから良しだけど

来年は針刺し一度で終わらせて下っしゃい 

2ワンとも健康体でよろしいと言われたのだけど

4ポンド(約2キロ)程体重落としましょう とも言われました

う~ん  わかってたー  んだけど。。。


いろいろ言い訳しても仕方ないので

今日からダイエット始めます!!

獣医さんのお勧めは

ご飯の量はそのままで良いのだけど

おやつを減塩インゲン(缶詰)に変えると良いとのことで、、

今日早速買いに行かなくては!!

今回もご褒美にバンダナ頂きました

今年は あらん?私好みな

トロピカール 

IMG_9292.jpg
短足ちゃんにはちょっと長め

浅く切っちゃおうかしらん 

ココは
IMG_9290.jpg
あれん? 前にしてたのにいつのまにか後ろ向きに。。

ま、この方が踏まずに済むから良いかぁ~ 



スポンサーサイト

コメント

No title

10年て本当に変わりますよね。
私も車の免許の更新(今は5年に一度ですが)の度に前回の時の写真と見比べてがっくりしています。
10年も経ってたらもっと変化が激しいですよね。
最近は写真も滅多に撮らないのでたまに写真を撮ったらもう大変!
「え、どこのおばあさん?」ってな感じなんですよ(泣)
40代はまだ良いですよ。
50代も後半になると本当に悲しくなります(T T)

ココちゃんハナちゃん、どこも悪くなくて良かったですね!
ダイエットはちょっと大変かもしれないけれど、
オヤツを少し控えるようにしたり低カロリーなものに変えるだけでも随分効果があると思います。
歳取ってくると運動量も減ってくるから食べ物を考えるしかないですよね。
私なんか自分のダイエットに今悪戦苦闘しています(^^;
やっぱり食べ物(カロリー)を控えてしっかり運動するしかないですね。

2017/02/07 (Tue) 19:55 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

いや~もうホント、自分の写真見るの嫌になります
どこのおばさん?ってよーく分かります
それが自分だと認めたくない悲しさ・・・
そうそう今年は車の免許の更新もしないといけないんです
その時だけの若作り方ってなんか無いでしょうかね^^;

ココハナ、今のところ健康で居てくれてるので良かったです
ただ、2ワンともダイエットを頑張らなくてはいけません 私も含めてですけど(^^;)
おやつをインゲンにしてから寸胴だったのが少しだけくびれが出てきたように見えます
体重も0.2キロ、0.3キロ減ってきてます
効き目あるようです  が、お皿にインゲン出した時の2ワンの顔
インゲン見て私を見返すんですよ  ハナなんて生あくびなんかしたりします
これ、好みじゃないんだけど・・・と訴えてるようです w
そうそう、今まであげてたおやつが結構高カロリーだったみたいで獣医さんから
それはお勧めできないと言われました
犬食もカロリーのとこちゃんとチェックしてからあげないと駄目ですね 反省です
暖かくなったらお散歩も本格的に再開しないとです
といってもココには長距離はちょっときついので短い距離の朝晩2回とか?。。
いろいろ試してやってみます
アドバイスありがとうございました~☆

2017/02/08 (Wed) 17:04 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

