シュガーメープルの木とバケツ

IMG_1289i.jpg
今日はまた暖かな一日

今現在17度

これから数日、こんな日が続くようです

こういう日は散歩もじっくり時間掛けれるのが嬉しい

寒いとパパパと済ませて

さっさと家に戻りたいのだけど

ココハナはそれでは不満

今日のお2方は満足できたようです

で、

今日の散歩でこの時期らしい物見てきました

これです
IMG_1292i.jpg
数字のとこにあるの何だかわかりますか?

そ そう バケツー  



で、バケツの中にはメープルウォ-タ-が入ってる(はず)んです

こちらのお宅では バケツ4つ

そのお向いさんは
IMG_1293i.jpg
6個置いてありました

これから2~3週間掛けて樹液を採取されます



1本の木から採れる樹液は

40~80リットルだそうで

加熱濃縮させメープルシロップを作ります

1リットルのシロップを作るのに40リットルの樹液が必要 なんだとか。

~Wiki から



自家製メープルシロップなんて良いですね~

ウチにシュガーメープルの木があればやってみたいんだけど

無いから出来ませ―ん





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する