スポンサーサイト


感謝祭2013

昨日は感謝祭でした


今までは家族4人、長男が大学に行ってからは3人で迎えてた感謝祭

今年は義父も加わりまた4人での感謝祭となりました

前準備にパイ生地を作ってたのと七面鳥をブライニングしてただけだったので

当日やることは沢山ありました

朝8時からキッチンに立ち、できあがったのは夕方6時過ぎ

オーブン料理が多いのが時間がかかる理由の1つ。。

前日に焼ける物は焼いとけば良かったのだけど・・


こちら義父が持ってきてくれた七面鳥
tgd131.jpg
スタッフィングも詰め込み、、オーブン待ちしてます

パンプキンパイは手作りですが

アップルパイとピーカンパイは冷凍物を焼きました
tgd134.jpg
パイばかり3種^^ どのパイも欠かせません 

tgd135.jpg
いんげんのキャセロールとパンプキンプディング

このプディングは今年初挑戦しました

焼きたてを1つ試食したら超♥美味しかった~

サービングした時はちょっと冷たくなってて・・悪くはないのだけど、、

これは温かいのを出さないと駄目ですなぁ~ 次回はほっかほかのをって事で!覚えとこっ

tgd132.jpg
焼けましたっ 七面鳥です

ブライニングするとやっぱり違いますね

柔らかでジューシーなお肉になりました

義父も喜んでくれたので良かったです 

tgd136.jpg
サラダとスイートポテトキャセロール

スイートポテトキャセロール、

今回はトッピングにココナッツ、カシューナッツ、マシュマロをのせてみました

これがまた美味しかった~







今年もまた食べ過ぎてしまいました~

後になっていつも後悔です

けど、クリスマスもまた同じことやってしまうんですよねぇ。。。


でも、このシーズンしょうがないって簡単に開き直りしてま~す

ダイエットは年が明けてから頑張ろうってことでっ、、ホント、、



ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

お料理作り、お疲れさまでした!
どれも美味しそうに出来上がっていますね☆
特に七面鳥がこんがりと焼き上がってて
こちらまで香ばしい匂いが届きそうです♪
これだけのお料理に囲まれたらつい食べ過ぎてしまうのも納得できます(^^

2013/11/29 (Fri) 19:05 | あっぷる5 #- | URL | 編集

わ~!やっぱりlea7さんはお料理上手♪
大きい七面鳥は焼くのもブライニングも大変そうだけど
すごく綺麗に焼けてますね☆ さすがです!
プレートの飾りも素敵。

そうそう、モンステラもストレリチアも
まだ葉が出続けていて、新芽も出てきました。
冬は水遣りを少なくと言いますが
新葉が出てきている場合は、いつものように水をあげたほうがよいのでしょうか。
質問ばかりですみません。。。

2013/11/30 (Sat) 08:28 | Bee #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

無事感謝祭も終わりホッとしてます
今回、旦那も手伝うから~っと、キッチンに居たんだけど
なんかかえってやること増えて(汗)大変でした。。。
手伝うって気持ちは有り難いんですけど
一人でやった方がスムーズにいってたかな(酷い妻)
前準備をもう少しやっとけば楽だったと思います
来年はちょっとお勉強して新たなメニューが増えるようにしたいです
食べ過ぎ、ほんと気を付けないといけません
怖くて体重計乗れてません~

2013/11/30 (Sat) 20:53 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

感謝祭、お疲れ様でした~
なんとか、それっぽく作り上げたのだけど
家の料理、お部屋、テーブルセッテイングも
なんかセンスがなくて。。。
アドバイス頂けたら嬉しいです~
今度はクリスマスメニュー考えないといけないねっ
七面鳥がハムに変わるだけだとつまらないので
ちょっと工夫したいのだけど はてさて、何しよう

モンもストレリチアも新葉も新芽も出てるの?@@
やっぱりBeeさんだわ~ お上手なのよね~
伸びてるってことだからお水きっと必要だよねっ
この調子でいくと天井に届くのそう長くかからないかも~ねっ☆^^


2013/11/30 (Sat) 21:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

