スポンサーサイト


シナモンロール

最近またベーキング熱が再発してましてね

  

焼き物しましたよ

これ
IMG_9373.jpg

シナモンロール   リフリジェレ-タ-ドウを広げて焼いたものではありません 

美味しそうなレシピ見つけたので作ってみました


なんか、先っちょの角に変な姿の子居るけど

ロールを切った時出た端っ子の2つを合体させたらこうなりました 


随分前にもシナモンロール作ったことあって

その時の不評だったのでそれから作ってなかったのだけど

これは とても good

早速レシピカードにレシピ書くことにしよう


ここ  ここ
IMG_9370.jpg
この盛り上がったところが柔らかくて一番美味しい所なのよね


スポンサーサイト

コメント

美味しそ~

激甘はあまり好きじゃないんだけれどシナボンロールだけは別でアツアツのブラックコーヒーと一緒に食べるのが大好きです。
Pillsburyのドー使ったり近所にシナボンのお店が出来たの時々買いに行ったりしています。スクラッチでは作ったことが無いのですがこんなに上手にできるなら(Lea7さんだからね)私も作ってみようかなぁぁ でもダイエット中なんだわ・・・たまにはいいか!!

先日の話題のMoanaですがまだ見ていません。ハワイアンに乗った時に有料であったのでそれを見れば良かったなぁと後悔・・・機内もMoanaのペイントがほどこされていました♪

2017/03/12 (Sun) 12:58 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

シナモンロールとコーヒー、最高ですよね
Pillsburyのを使ってのだけど、休みの日の朝食でよく頂きます
近所にあったシナボンのお店、近くのモールの中に入ってたシナボンのお店と
最近クローズになっていってて、お店のは食べれるチャンスがなくなってます
だからPillsburyのに頼ってしまってるんですけど (^^)
スクラッチでも簡単に美味しくできましたよ  是非作ってみてください
えーYumiさん ダイエットやってるんですか?ROさんのお話じゃすっごく痩せられてるとかで。。
私こそダイエットが必要な人間なんですけど  というかゆるゆるでダイエットまだ続けてはいるんですけど
たまにこうやって甘い物欲しくなる時があり 今なんて今日は何焼こうかしらなんてそんなことを考えるのが
楽しくて・・困ったもんです(^^;)
へー機内にモアナのペイントですか~ さすがハワイのの航空会社ですね~
日本でもあったポケモンとかの感じなのかな~。。

2017/03/13 (Mon) 07:47 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

