スポンサーサイト


きのこ育てます

突然ですが

きのこを育ててみようと思います


この間、ホームセンターでこんな物買ってみました
IMG_9381.jpg
舞茸を育てるキットです

中にはこんな物が入ってまして
IMG_9384.jpg
これを約8時間水に浸します
IMG_9394.jpg
それをまた箱に戻し

窓きわ直日が当らないとこ置くんだとか
IMG_9402.jpg
すると約1週間後には舞茸が生えてくるそうです

毎日ちょっとの水を与えないといけないのだけど

それだけで育つんだったら楽 



ずっと前友達が生協とってて

その時、椎茸を育てるキットがあるけど と言われ

迷わずお願いしたことあって

一時椎茸育ててました

家族は何故だか気持ち悪がって全く食べてくれなかったから

私一人で食べてました

多分これもそうなるんじゃないかと・・ 

良いんです  良いんです

舞茸はダイエットにも良いからた~くさん食べたいところ

喜んで一人占めします 





昨日一昨日の雪で

庭の梨の木 気になってて・・

見てみました
IMG_9397.jpg

今のところ
IMG_9396.jpg
蕾は無事みたい

まだ寒い日が続いてるので無事乗り越えられるか心配なんだけど

う~ん 生って欲しい

生ったらコンポート作りに挑戦したいんだけど  既にいろいろ妄想中


頼む!寒さに負けないでおくれ      



って、↑ここで一度閉めてたのですけど

訂正がありました

舞茸だと思ってたら平茸でしたー

スンマセン

平茸もダイエットにいいのかしら?・・

どっちにしても きのこ類大好きなので

生ったら喜んで頂きます~ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

