きのこ育てます 2

先々月から休みの日はホームセンターによく行ってます

今日もペンキ買い

浴室の天井塗りで必要でした

これは↑シャワールーム用  ↓ とは別件です

そうそう先月記事にした ”浴室リノベーション”

未だに終わってません  

業者がやってくれる分は6日で終わったんですけど

あとは自分たちがしたいようにするところが残ってて

そこがダラダラで・・・

お風呂もトイレも普通に使えてるから

あまり急ごうともしてない  私達なのであります

さて、終わるのにどれくらい掛るんでしょうね・・ ←まるで他人ごと 



今日ホームセンターでは

これから忙しくさせられる物が並び始めてました

マルチやら芝生のケアに使うアレやアレ

お花植えたりするのは好きだけど芝生は私の担当ではないーと言いたいところだが

手伝いしなきゃいけないんだろうな  今年も  あー嫌だ。。

でもアレやってたら一夏中雑草知らず緑緑した芝生でいてくれるから

やってたほうが良いに決まってる

ただやりたくない のであります

そう言ってもやることになるんだけど。




本題の”きのこ育てます”ですが

初めて今日で5日目

昨日まで何もなかったのですが

今朝見てみると
IMG_9413.jpg

出てましたー!!

あと2,3日もしたら収穫できるかも?

う~楽しみです 


なんか短すぎた本題の中身

今日の報告はこれだけしかございません。

次回はもっとかけるかな。。




で、 でなのですが  

さっきバックポーチに可愛いお客さんが来てました
IMG_9414.jpg
口に銜えてるのはしんなりなった胡桃っぽい

去年秋に埋め隠していた胡桃を掘り出したみたいです

もっと近くに来たところで撮ろうとた構えてたら

ウチの犬達がなんだ?なんだ?といつの間にか私の足元に来てるの

気付かずにいた私

今だ!とシャッター押そうとしたところ犬達も一せいに吠え


私ビックリするね 手ぶれするね

リスもビックリね  腰抜かすね
IMG_9415h.jpg

で、こんな写真になってしまったね

あ~ 



それより、りすさん  驚かせてしまってごめんなさい 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する