スポンサーサイト


きのこ育てます 3

IMG_9424.jpg
2日続けて

きのこ記事書くつもりはなかったのだけど

あまりにも勢いがあるので

書いてしまいました


出始めたら生長止まりませんね
IMG_9425.jpg
だいぶ きのこらしく(食べれるって意味の)なってきました

収穫まであと2日?くらいでしょうかね



どんな食べ方しようか考えてみました

↑ スンマセン  そんなことどうでも良いことなんですけど・・だけど書く 笑



やっぱり 

そのまま焼く  

それにポン酢をちょこっとかけて頂く が一番でしょう 


待てないな 早く食べたいな  



明日もきのこ記事書いてしまったらごめんなさい。

アホなlea7と思って下さい

一人盛り上がってます 笑



そしてもう1つ

食べ物ネタ

今日はお彼岸なので  ってアメリカに住んでたらあんまり感じられないのだけど

お彼岸らしくしようかと  ぼた餅作りました 

お正月から残ってた餅米を早く消費したかったのでちょうど良かったです
IMG_9419.jpg

あんこときなこと黒ゴマ 3種にしてみました


この中で一番先に無くなるのはきなこ 

あの素朴な味がたまりません



スポンサーサイト

コメント

No title

きのこもうすぐ食べられますね! 私もこういうの大好きですよ~ 成長過程も見れて楽しい♪♪
お彼岸だったのね~すっかり日本の行事は忘れてるわ・・・
私もきな粉が1番好きです!
 

2017/03/22 (Wed) 12:56 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

はい、昨日摘みましたよ
今日お昼にでも焼いて頂くことにしますね^^
ですよね、お花や観葉育てるのも好きですが
野菜や果物、食べられる物を育てるのは楽しみも倍増です 笑

きなこと言えば 最近きなこプリンにハマってます
きなこって何かと体にも良いみたいだし美味しいし 良いですよねっ!

2017/03/23 (Thu) 05:32 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

