ここでも南国植物

8月の半ばくらいから

夏の花や南国植物がセールになってました

これを見逃すことなく

幾つか買ってみましたよ~

前前から育ててみたかったバナナ

寄せ植えになってるの2鉢購入してみました

tpio6.jpg

既に生い茂っていたので

植え替えしました

1つは地植えし、もう一つは鉢植えに

tpio3.jpg

鉢植えした方、寒くなったら室内で育てる予定です

外に植えた方、冬越しできたら

鉢植えしてる方も地植えしてみようと思います

一緒に寄せ植えされてた濃いピンクのお花

tpio7.jpg

これ何の花なんでしょう 名前がわかりません 

それにしても裂け裂けのバナナの葉 !たまりませ~ん 

tpio4.jpg

以前ストレチアの記事書いた時も同じこと言ってたっけ。。(汗)

これはセール品ではなかったのですが

Royal Hawaiian Maui Gold

の名に魅かれコロカシアも育ててます

tpio2.jpg

キレイな緑色ですがこれからゴールドっぽくなっていくのかしら。。

トピアリー風にカットしてあるハイビも2色

tpio5.jpg

tpio1.jpg

関東で育ててた時は地植えでも大丈夫でしたが

ここでは、どうでしょう。。鉢植えが無難かな

きつそうになったら室内で育てることにします

大きくな~れ




ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

とうとうバナナをゲットしたのね!
寄せ植えになってて可愛い♪
大木になるのが楽しみだね☆
赤い花は、マンデビラかサンパラソル?

2013/09/05 (Thu) 00:38 | Bee #- | URL | 編集

わ〜、本当にバナナですね☆
そうそう、寄せ植えされてるお花はマンデビラかサンパラソルですね、多分。
トロピピカルでlea7さんの雰囲気にぴったりです♪
ハイビスカスもね(*^^*)

2013/09/05 (Thu) 06:50 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Beeさんへ

やっとバナナを買うこと出来ました
超ハッピーです♪
Beeさんのバナナ、だいぶ大きくなったんじゃないですか?
いつの日かバナナが生ると嬉しいですね

マンデビラかサンパラソル、、
ふむふむ、、2つとも似た感じの花なんですね
見比べてみます~
情報ありがとう~。

2013/09/05 (Thu) 17:12 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

ほんとにバナナです~♥
前からいつかは育ててみたいと思ってたんですが
引っ越しなどもあったので今まで買えずにいました
これからの生長が楽しみです
やはりマンデビラかサンパラソルなのですね
残念クレマチスではなかったか~、、
同じく、どっちなのか見比べてみま~す
情報ありがとうございました

2013/09/05 (Thu) 17:16 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する