タイル専門店

浴室リノベーションの今の状況はと言いますと


□ 新しいタブ ジャグジー付のに取り替えた

□ タブ周りの壁をタイルに貼り替えた

□ ウォシュレットのトイレもつけた 

ウォシュレットトイレはアメリカでは普及率低いです

アメリカ社のウォシュレットトイレはみたことないです

ついたのはカナダ社の物。

なので半分英語半分フランス語で書いてあります ボタン、リモコンのとこね

□ 洗面所の照明、水栓も替えた

□ 壁を塗り替えた

□ フローティングシェルフをつけた ちょこっと飾りも載ってます

残すは壁にもう1つアクセントと

置き棚というかなんというんでしょうか、、入浴後の着替えを置く物

椅子でも、小さいテーブルでも何でも良いんです

ただ、これ!!っというものに出会えてないんです  

この状態が1ヶ月近く


今は日本で使ってた上の段は着替えおくとこ 下の段は着てた服入れるとこ

な2段式浴室バスケット?

そういうのをもう10数年使ってる 

使いやすくて良いんだけどそろそろ変えたい


早く”浴室リノベーション終了!”と言いたいとこだけど

それらの物に出会うまでは私の中では終わらない  なんだそれ・・

home goodsやhome decorのお店通いまだまだ続きそうです



っと前置きが長~くなりましたが

今日の本題 ”タイル専門店”です

昨日行ってきました

浴室も終わってないまま  なのだけど

もう次の事考えてます 

実際手をつけるかどうかはわかりませんが  

家いじり 

もう一度言いますが実際いじるかどうかは???です 

次にターゲットにしてるのは

バックポーチの床 



ここに引っ越してきた翌年にそのコンクリートの床をペンキ塗りしました  テンポラリー的に。。

とりあえずのペンキだったから一時はそれで良かったんだけど

ペンキ、、時が経つと剥げて来るとこもありまして・・

塗り直しするか・・?

やっても数年後きっとまた剥げるよ

ローメンテナンスな物にしたい

だったら  タイル?

じゃあタイル店見に行ってみよう!

ってことになり行ってきました

お店の中はショールームな感じで

バックポーチ用のタイル見に行ったのに目につくのはキッチン

IMG_1332i.jpg
こんな白いキッチン 憧れる~ 

ウチのキッチン、、棚から壁から色濃くて暗いのよね

柔らかい色のバックスプラッシュでも貼って少しでも明るく出来ないかな~・・

とか、そっち系ばっかり見てしまって・・

バックポーチの床なんぞどーでもよくなってきた 

こんなのとか?・・
IMG_1333i.jpg


IMG_1339i.jpg

タイルの床も良い
IMG_1335i.jpg
木目調のタイル

シャワールームだってフルバスルームだって   写真写りきれてなかった・・汗
IMG_1340i.jpg

あ~  お金あればもっといろんなこと出来るんだけどなぁ~・・


まあ いろいろ見ながらもバックポーチのタイルもしっかり見てきました

とりあえずアイデアだけ頭の中で育てることにします



スポンサーサイト

コメント

No title

リノベーションってなかなか進まないけどああしよ~こうしよう~って考えたりショールーム行って見るだけでも楽しいですよね♪ lea7さんの浴室の中でうちにあるのはウォシュレットだけだわ(涙) きっと素敵になった事でしょうね!
木目調のタイルなんてのもあるんですね~いろいろ目移りして決められなさそう~

2017/03/27 (Mon) 12:22 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

折角やるんだったらホントに自分好みに変えたいじゃないですか
スペースの問題(ウチ、狭いです)や予算で妥協しなきゃいけないとこありましたが
飾り物などの小物に関しては気に入ったものに会えるまで待てるので
気長に探します ♪
でも最後には疲れ過ぎて妥協するかも 笑
タイル店でビーチっぽい?海辺にあるお家?にありそうなタイルみつけました
超好みwでしたが海から遠い内陸地のここ、、
それもランチスタイルの家には全く合わないよね・・とちょっとガッカリ。。
だけど いろいろ想像膨らませて楽しかったです

2017/03/28 (Tue) 08:19 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する