

珍しいお客さん

昨日 日中はほんと天気が良かったのに

夜の数十分、バケツをひっくり返したような豪雨


昨日咲いてた桜が気になって

朝一番で見てみたら

何か違う物体を発見

目のピント合うのに数秒  ←老眼です

あら、 ま  可愛いお客さん

IMG_9447.jpg
鴨のカップルじゃありませんか


この場所、裏向いお宅の庭とウチの庭の境目のところ

低くなってて 大雨が降る度小川が発生する場所なんです

こんなとこに来るなんて なんか可愛いじゃないですか


ウチの犬達に気付かれないよう静かに観察 

↑気付けば吠えるから鴨たち驚いて直ぐ飛んで行っちゃうからね

だけど、私の視線?に感じてか

方向転換なさった
IMG_9449.jpg

え~  もうちょっと ゆっくりしておゆきよ

と言っても伝わらない か。

きっと 狙われてると思ったんだわ・・

ごめんしゃい 

IMG_9450.jpg


で、 やっと 桜のこと思い出す 


良かった  咲いてたの散ってなかった

やっと咲き始めたばかりだから

ここで終わってたら悲しい。

無事でなにより でした


  



あー、、毎回 小動物や鳥を撮る時思うことなのだけど

デカいレンズ欲しい・・・





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

