スポンサーサイト


意外に多かった ダックス好き

日本では10数年前にMダックスが大ヒットしましたよね

ウチもその頃飼い始めんですけど。。


その頃住んでた近所にパピヨンとダックスのブリーダーさんが居て

そこで出会ったのが生後2カ月ちょっとのココでした

ペットショップにも何度も足運んでいろんなダックスを見ました

ロングのフワフワした子達が物凄く可愛く見えたのだけど

気になる子はちょっと寂し気な表情を持つスム―スのココ

何でか物凄く魅かれた

これってきっと運命的な出会いだったんだなと思う

笑い、癒しがあり 躾けで悩むこともあったし 何度も怒ることもあった

いろんなことを含め、犬との生活は楽しい   と思うのです


タイトルの ”意外に多かった  ダックス好き”

ですが

うちの近所の人達なんです

アメリカの田舎の方じゃ大型犬飼ってる人が多いとイメージしてました

いや、実際 ご近所さんでシェパードやゴールデンレトリバーとかダルメシアン

飼われてる方いますよ

でも小型犬も飼われてる方も結構居て

トイプーとかマルチーズとか。。

去年隣に越してこられた方、ダックスを飼われてるんです

13歳の♂スクーター君 ブラックタンのスムース

(私的にはアベルと呼びたいワンコ  小公女セ―ラで出てきた犬ね。。)

ハナとは良い友達になってます


他にも今月初めに越して来られたニューネイバーさん

一昨日散歩の時初めてお話したんですけど

その方もダックス3匹飼われてるそうで

ウチの子達見て物凄くテンションあがられてました 


あと 昔ダックス飼ってたって方がお3方居て

ココを見ては

”彼が恋しいよ”  とか ”うちの子にまた会いたいよ” とか

飼ってた時の思い出話されます

私もいつかそんな風になるんだろうか。。

ココももういい年なって来てるから最近そういうこと考えるようになった


もっと遠出しいろんなもの見せたり嗅がせたりしてあげなきゃねと思いながらも


昨日も近所を散歩と裏庭だけ

遠出はしなかった 


でも楽しめたかな 
IMG_9481.jpg

IMG_9469.jpg

IMG_9477.jpg

ハナも居るよ~
IMG_9471.jpg

IMG_9474.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9485.jpg
ハナ 何やってんだろうね

見てるだけで面白いよ











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

