とりあえずここまで

IMG_9517.jpg

ちょうど2年前に始めたダイエットとダイエット記事

随分ご無沙汰になっております

始めた頃は真面目にやってました

記事も1週間おきに書いてたのに

あまり効果も出ず だんだん  に・・・

でも 諦めてしまったんじゃなく

ゆる~く

ほんとに ゆるゆる~で続いてましたが

そんなんじゃ効果なんて出るわけもなく

でもそれ以上体重増えることもなかったから

なんか安心してしまい、、って

安心してはいけない数字が並んではいたのだけど・・ 


ご存知の通り 甘い物も止められず時々作っては

スイ―ツタイムを楽しんでました

これに関しては多分止められないと思う 


でね、あるジョッキングな事実を知ることになり・・

って大袈裟な  だけどそうなの。

それは

去年クリスマスに新たに買った体脂肪計

それで出た体内年齢

以前使ってたのは体内年齢なんて出なかったから自分がどれくらいのとこいるか知らなかった

のだけど この新しいので知らされた

実年齢より3歳も上ってこと!

これが物凄くショックで    

それからジワジワきた

そうそう、、ショックなんだけどジワジワね

やっぱり私って鈍いんだ 


ダイエット、やらないとね

やんなきゃな~

あ~でも 甘い物、今日食べたい気分

明日からやろ~

あ~今日はちょっと無理~

な感じのが1ヶ月ちょっと

で、やっと

やっとです 

2月に入りスープダイエット始めました

1週間のプログラムがあり

それに従ってきっちりやりました

そして2週目もリピート

でもここでちょっと折れ甘い物食った  

だけど続けた

普通に食することも含め

そんな事を繰り返し

1ヶ月もすると体重3キロちょっと落ち

体内年齢も 実年齢になり 

現在4キロちょっと落ちました

今の体重って丁度日本を出ようとしてた頃の体重です  (2013年7月)

でもこの頃から体重は既に増加し始めており・・・

何故って、、

日本出たらこんな美味しい物食べられなくなるから今の内食っとこー

的な感じで  

あの頃結構食べてました。  

引っ越しの事などでいろいろ悩みあったのだけど食べるのは別ーな  

だからこの頃の体重もきてたので

その時よりもっと落としたい

あと5キロくらい?

それ以上の贅沢は言いません

まだ若いんだったらもうちょっと落としたいとこだけど

この年齢でやり過ぎるときっと皮膚のはりやたるみ、しわの方気にせねばならなくなるから   

やり過ぎって言える程頑張れないし~ 

多分この辺がちょうどいいんじゃないかと。。

でも5キロってキツイな。。

だけど、たまに甘いもん食べながら ストレス溜めないで続けられるのだったら

それでやっていこーと思います




こっちもお久しぶりな平茸ちゃん

2期生出てきましたよ~

IMG_9519.jpg









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する