スポンサーサイト


黒糖饅頭

この間ダイエット記事で書いたばかりですが、、

甘い物

また作ってしまいました

今回作ったのは黒糖饅頭

この間ぼた餅作った時の餡子が冷凍庫に残っており

その消費の為??

いや、食べたかったから・・作りました

スリフトで買った蒸籠、、ここでも役立ってます 
IMG_9561.jpg
前回は肉まん作った時に使ったっけ。。


だははぁ~、破れた皮あり 

お饅頭の皮作りっていまいち混ぜ具合が分からず

多分これ、混ぜが足りなかったのだと思う

あまり纏まらず広げたらポロポロ崩れる生地に仕上がり。。。 

レシピに捏ねないようにと書かれてて

あ、捏ねないのね、、ってことは混ぜ過ぎにも注意だわん  と

混ぜ過ぎ 注意

混ぜ過ぎない

軽く混ぜとこ~

っとなってしまい こんな仕上がりに

捏ねるなって書いてあっただけなのに 

単純過ぎる私なのだ。

でも何とか繋げて餡子丸め隠しましたが

見えてる子も幾つか~ 

12個出来5個がそんな状態でしたー

だけど美味く出来たんですよっ 
IMG_9566.jpg
日本に居た時はお饅頭なんて作ることなかったけど

歳とったのもあるのか

和菓子作ってみよーって気

時々起こるようになりました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

