こんなことになっております

IMG_9587.jpg
何だか懐かしい物が出てきましたよ

こんなのとか。。
IMG_9580.jpg
あ~あれからもう3年なるのか・・


ってね、思い出を語ってる時じゃないんですけど

実は今マスタールームのバスルームがとんでもないことになってしまっており


始まりは3週間程前

ウォ-クインクローゼットに足を踏み入れた時

あるところに足を置くと靴下が濡れるんです

初めはココがやらかしたのかと思いました

↑ウチの場合こういうのはだいたいココと決まってるんです

で、テッシュを置き浸みらせ 色、臭いを確認したところ

じゃないんですよね

じゃあ、旦那が水でも零したのかと

とにかく拭き取ることに

しかしそれから数日後また同じとこが濡れているのを感じ

辺りを探ってみたけど濡れが感じるのはその部分だけ

旦那に聞いても自分は水零してない と言うし

いやね、このクローゼットの隣はシャワールームになってて

そこも疑ったんですけど

床伝いには濡れは感じなく

変? 変? 変? だと2人で話すこと数日。。。

旦那がカーペットを切り捲ってみました

すると濡れ現場がどうなってるのかわかりました
IMG_9584.jpg
白丸のとこが濡れが表に浮き出てた部分

右側壁の先はシャワールームとなっており

その壁のとこには棚があったのだけどそれも取り外し

探ったところ

水はやはりそっちから来てたんです

水どころか黒カビ一面生えてました    

で、その水漏れの原因作ったのはどうも私みたいなんです

スマン、、旦那とココ 疑ってしまった

っと言うのも、シャワーのとこ壁に繋がったベンチがあり

その座るとこの下の奥の方、カビが生えやすいところだから

月に数回スプレーをシュッシュしてその後ブラシで擦るなどの定期的掃除をしてたんです

どうもブラシでゴシゴシやってたのが良くなかったみたいで

壁と壁の間のシリコンを剥がしてしまったみたいでそこからの水漏れでした

掃除やってる時ちゃんと覗いて確認してたらこうはならなかったのだけど。。。

だけど不思議  なんで一部分しか表に浸み出なかったのか

それにも気付かず何年も経ってたら大変なことになってた  よねっ

ほっ

とりあえず開いた隙間を塞ぎ

あとはクローゼットの切りたくったカーペット

ここをどうするか  よ。

カーペットを張りなおすか

いや~でもクローゼットにカーペットってあまり好きではなかったので

じゃあ板張りかタイル張りにするかとなり

この間からタイルショップにも行ってたこともあり(あの時はバックポーチのことでだったのだけど)

只今我が家ではタイル熱がありまして 笑

タイルを張ることにしました

ってことで三畳間弱のクローゼットスペースからバスルームのとこ一面

やってしまうことに

まずはクローゼットを空にし
IMG_9585.jpg

その時久々に目にしたのが

トップ2画像のヤツ、、ソフトバンクとスーツケース 

懐かしいと一瞬手が止まってしまったのだけど

そんなことをやってる場合じゃねえっすよ。

さっさと空にし棚外してカーペットを剥がしてと。。。
IMG_9590.jpg
で、これがその図

次はバスルーム側の床壊し

セラミックの、、これもタイルなんだろうけど

これも取り除く

仕事休みだった昨日、、一日これやってました
IMG_9592.jpg

二人とも頭からどこからって粉まみれになってましたわん

トイレも外し、タイル下のセメントみたいなの剥がしたところまでで昨日は終わり

続きは週末

頑張りましゅ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する