スポンサーサイト


年代物のミシン

今日は歯の定期検診とクリーニングで

歯医者まで行ってきました

今回も虫歯は見つからず良かったのですが

大分前に治した歯で被せ物してある歯に亀裂が見つかり

酷くなる前に治すようにしましょうと言われたのだけど

その内って事で今日は終わらせてきました

歯医者、そう何度も行きたくない のだ。

だけどいつかはやらなきゃね

でも行きたくなぁ~い


っで、歯医者の後、今回もスリフトに寄ってきました

今回連れて帰った物は何もありませんでしたが

家に場所さえあれば

”これウチの子にしたい!!”って物はありました

それってこの子↓
IMG_1393.jpg

年代物のテーブル発見   お洒落 

と思って見てみたらヴィンテージのミシンでした

どんなミシンが入ってるかというと
IMG_1389.jpg
こういうの。

お店の人は 多分1930年代ものかな~多分ね、多分 って言ってましたが

どれくらいの物なんでしょうね

古い物だけど足踏みミシンじゃなかったです

ちゃんとコードが付いてました

だからそう古くもないのかも・・?!

それにしてもミシンに施されてる飾りがとても素敵
IMG_1392.jpg

引き出しの中には付属品もいろいろ入っていまして
IMG_1394.jpg
この説明書

ボロボロ感とフォントとイラストがたまらない 

に比べボタンホールの箱はそう古そうではない

きっと大分後に買い足した物なんでしょう


これで99ドル

財布の中に100ドル入ってたら買ってたかも  ←私の財布は100ドルも入ってないしょぼい財布なのだ 

もしこの時100ドル持っててこれ買って帰ったとしたら・・・

”あー・・・これ何処置こ ”

と、なり 困ることになってただろうから100ドル入って無くて良かったっ。 


でもこういうのがさりげなくお洒落に置いてあるお家って良いな~っと思う

私は飾るセンスがないから

こういうミシンあってもきっと台無しにしてたと思うので

ウチに来ずに良かったんでしょう 

と思うことにします








スポンサーサイト

コメント

No title

歯医者は私も嫌いだけどこんなミシンは私も大好きです! いい雰囲気ですよね~~置いてあるだけで絵になる♪
動くのかしらね?ミシンの柄がたまらなくいいわ~~
テーブルの時の姿もビンテージらしくておしゃれですね。 知人がアンティークの足ふみシンガーミシンを2台を部屋に飾っていたのを見たことがあってなぜ故にミシンって置いてあるだけで素敵なんだろうか!?私も欲しいなぁって思ったんですけどまずは置く場所が無い・・・・

2017/05/10 (Wed) 11:52 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

古いミシンが飾られてるお部屋、素敵ですよね~
ウチにもホント前から置きたいと思ってました が
いざ、そういうミシンに出会っても置き場所がくて
毎回見送ってばかりです
このミシン動くんでしょうかね~
一応何でも揃ってたし 後は電気が通るかどうか・・
使えて飾れっててなると言うことなしですね^^

2017/05/12 (Fri) 05:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

