スポンサーサイト


この鳥 何の鳥?

今の季節、毎朝鳥の声で起こされるほど

鳥たちの鳴き声がうるさい

外にはいろんな野鳥が居ます


で、毎年この季節何かの鳥がバックポーチに掛けてるハンギングバスケットに

巣作りしようとします

去年はこんなでした ↓
IMG_7878.jpg
ダヴに占領されたバスケット

2羽が孵り見事に巣立っていきました

だけどこの植物は駄目にしてしまい・・・


だから今年は鳥たちの子作り活動が終わるまで

植物は飾らないでおこうと思ってましたが

なかったらなかったで他の場所みつけるんですね。。

今年はこんな鳥がやってきました
IMG_9613.jpg
藁を銜えてます

行き先はここ
IMG_9616.jpg
暖炉の上のマントのとこ

そこに置いてるジョウロの中にです

ここへ雄と雌、何度も行き来してます
IMG_9614.jpg
中がどうなってるのか覗いてみたいー 



ところで、この鳥、何鳥なんだろう。。

スズメくらいの大きさで

頭のとこからシマリスのようなラインが入ってます


さて、、この鳥達、この場所で子作りやってしまうんでしょうか

今後が気になります~ 




スポンサーサイト

コメント

No title

またまた目が離せない子たちが来たんですね、何の鳥なんでしょうかね~~
毎日の観察が楽しみになりますが中が覗けないのがとっても残念!!
ウチのパパイヤに来る4羽家族がまた戻ってきました。バードウッチングは面白いですよね♪



2017/05/14 (Sun) 12:29 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

そうなんですよ
頑張って巣作りしてる姿みてると応援したくなって ^^
この間、他の鳥がこの場所を乗っ取りに来てたのですが
二男が追っ払ってました   家族みんなで応援です w
歌ってるような鳴き声するので ひょっとしたらヒバリかな?と思って調べてみたら
ちょっとちがってました (私、ヒバリがどんな姿してるのか知りませんでした 汗)
Yumiさんちのダヴ家族戻って来たんですね?! 
また親気分になって(笑)観察、見守ってくださ~い (^^)/

2017/05/15 (Mon) 05:46 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

