勘違いな週

IMG_9637.jpg

ウチ辺りは毎週木曜日はゴミの日となっており

そして月2回はリサイクル用のゴミの日となってます

ゴミは前夜から出しておくのだけど

今週、リサイクルの週と勘違いしてた私は


普通のゴミ用バケツ2つと リサイクル用バケツ1つ 

そしてバケツの中に入りきれなかったLowesのバケツ4つ

      ↓こんなの
098262015924lg.jpg
を2つ重ねにし並べて道端に置いときました

今はDIYもやってるのでゴミが多いんです



いつも早朝5時くらいに普通ゴミ用の収集車はやって来ます

リサイクルのはその1~2時間後に来てる感じ

今朝も5時過ぎ1便目が来てました

その後2便目がなかなか来なくて・・・

収集車の音、聞こえなかっただだけかな?・・

8時過ぎ空になったゴミバケツをとりに出たら

リサイクルの方はまだ中身は入ったまま

今日は遅いな~なんて思いながら

空のバケツ2つをガレージの中に戻し

リサイクルの方はまた後で出直すことに・・・

で、何気に見た冷蔵庫に貼ってるリサイクルカレンダー
IMG_9643.jpg

あれ、ひょっとして・・



勘違いしてねえけ  わたし・・・

IMG_9642.jpg

どうやら  そのようです

今週はリサイクル週じゃなかったんです

先週出してなかったから今週だと思い込んでた わたし・・・

既にバケツの中はいっぱいなのに

これからあと1週間分この中に入れていかないといけない



中はリサイクル物だから長く置いてても構わない物だけど

ミルクカートンがちょっと気になる・・・軽くゆすいではいたけど 

ハエとかつかないことを願います・・



しかし

道端に残されたゴミバケツが
IMG_9635.jpg

なんか淋しげでお間抜けで。。。

私がやったことなんだけど。


近所の人達、これみて

今日はリサイクル日じゃないのにね~なんて思ったことでしょう  





もう 間違わないわい

リサイクルゴミは来週ですぜ! おばさん!!

ちゃんと そーしましょうね

はい そうします  わたし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する