スポンサーサイト


Ti Tote 6

プレゼント用に作っていた

Tiのトートバッグやっと完成しました

nqttbd1.jpg
*Nani Quiltさんデザイン*

内袋を付けただけで特別な工夫は一切してないのに

かなり時間かかってしまいました 

やはり仕立ては苦手です。。

持ち手には綿をはったのでクッション性がでました

これなら、叔母達、重いもの入れたり、長時間肩にかけても痛くないかな。。

けど巾を広くとってしまったので、、ちょっとごっつくなってしまった 

nqttbd3.jpg

あとは包んで送るだけっ 

なんとかこのシーズンに間に合ってよかったわっ 


ご訪問ありがとうございました 
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

心のこもったプレゼント、喜ばれるでしょうねー。
色もシックでステキです♪

2013/12/05 (Thu) 19:03 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集

トリオで完成♪おめでとうございます(^^)v
3つ作るとレシピは完璧なんじゃないですか?

持ち手ですが、私も共布で作る場合は綿入れる派です
もうひと手間としては、ミシンステッチを持ち手巾が3等分になるようタテに2本入れてます
そうすることで持ち手の強度が増しますよ(^^)今度良かったらやってみてください♪

同じデザインなのに、それぞれ個性があって素敵ですね
きっと喜ばれると思いますよ(*^_^*)

2013/12/05 (Thu) 19:40 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集

えーっ(・・;)
私からすれば、めっちゃくちゃ早い仕上がりですよ!
しかもとっても美しい~☆
さすがでございます!

2013/12/05 (Thu) 22:35 | にじぐみ #- | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

ありがとうございます

仕上がりは完ぺきではないですが
感謝の気持ちを込めて作りました~
使ってもらえたら嬉しいなっ。。

2013/12/06 (Fri) 11:42 | lea7 #- | URL | 編集
ミンクさんへ

ありがあとうございます

3つ、、頑張りましたよ~
3つ目ともなるとコツもつかめますね
”上達への近道は数をこなす”って実感しました
小物やバッグの仕立ても数をこなせば少しは上達するかなっ。。
もうちょっと頑張ってみないとですねっ
持ち手~、、そっかっ、、ステッチを入れると強化するんですね~
今度からやってみまぁ~す
そうそう、同じデザインですがそれぞれ違った感じにでき
良かったです 全く同じ物3つってもねっ。。i-230

2013/12/06 (Fri) 12:30 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ありがとうございます~

仕立てに入ってからかなりスローペースになったんですよ
外と内袋のサイズが上手く合わなかったり、、
持ち手以外は全て手縫いでしょう、、
キルト作りは手縫いが当たり前ですが
仕立てはミシンでバーっといきたいっ!
けど、それやったら、、だぼついたるするし~、、
手間かかってもやはり手縫いなんですよね。。
でも、なんとかシーズン中にできたので良かったです

2013/12/06 (Fri) 12:50 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

