スポンサーサイト


コーヒーカップとか

IMG_9688.jpg

最近スリフトでゲットした品々です

これはホーマーラフリンのコーヒーカップ

お店の棚に30客程置いてありました

多分どこかのレストランで使われてた物じゃないかなと思います
IMG_9687.jpg
その内の1客をお持ち帰り しました

ぼってり丸っこい感じが可愛くて 

あとお揃いの小皿も1個ずつ
IMG_9662.jpg
一人おやつタイムの時使おうかと思います

そして こっちはカプチーノカップ
IMG_9689.jpg
”イタリア”を強調してる柄  

普段何かを強調し過ぎてるものって私は引いてしまうのだけど

これは素直に可愛いくて 

あと、これがMade in C国の物だったら買ってなかったと思うけど

本家本元のイタリア製だったのも大きなポイントねっ


最後はこれ
IMG_9693.jpg
何だと思います ?

この形みたら大体想像つきますね

不揃いが得意な(均一にできない)私には超便利グッズです

使ってみました
IMG_9681.jpg
ケーキやパイなどを均一に切り分けてくれる賢子ちゃん。

これで大きさで喧嘩することは無いでしょう

ってそういうことはもう今はないけど  

子供達が小さかった頃に出会えてたらもっと良かったんだけど 


あ、これ、ただ収納するにはあまり助かりません 

引き出しの中なんとか収まってはいるけど

もう少しどうにかなってくれたらなって思ったりなんだり。。







スポンサーサイト

コメント

No title

相変わらずスリフト通いしてますね♪ 私もです♪
カプチーノカップのイタリアン柄いいわ~ 気分はイタリアン?
やはりMade in どこどこ・・・ って重要よね、いつもひっくり返して見てもしCだったら棚に戻ってもらいます。
ケーキカッターは見たことなかったです。綺麗に切れて気持ちが良いでしょう!!!折り畳みならもっと良かったかもね。

2017/05/24 (Wed) 12:12 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

通ってますよ~笑
ラテでもカプチーノでも泡物は全てこのカップ使ってます
サイズ的にも丁度良くて、そうそうイタリアンな気分w
コーヒーもより美味しく感じるかも ^^
どこ製って気になりますよね
私もCだったらほとんど戻してます
カプチーノカップと似たような柄でピッザ用の皿?(皿の中央にPizzaとかいてあったの)もあったんですけど
裏見たらC国のだったから買いませんでした
同じメーカーの物だったのかな~。。可愛かったんですけどね。。
このケーキカッターですね ほんと便利物です
均一に切る為ド真ん中に中央部を置かないといけないんですけど
そのド真ん中を探すのにちょっと時間掛るくらい^^; 
それさえクリアしたら1押しで8つに切れるんですもん 楽ですよ♪
こういうのが日本にあったとしたらきっと収納にも便利な物を作ってるはずって思ったりします 笑

2017/05/25 (Thu) 06:52 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

