リリコイ外へ

IMG_9700.jpg

去年秋から家の中で冬越しさせていたリリコイ3鉢
IMG_9651.jpg

陽があまり当らない中でもこれだけ育ちました

家の中に居させるのももう限界 

先程やっと外に移動させました
IMG_9701.jpg

絡まった茎や蔓を解き蔓をネットに巻き付け

出来る作業はこれくらいかな。。

その茎や蔓触ってる時手がかなりべたつきました

わからないけどこれってもし実を付けたらかなり甘い物になるのかも?

期待したいな~ 


こうやって無事に外へ置くことが出来たのだけど

1つ心配事が・・・

この場所、午後から陽が当るとこなんですけど

いきなり直射 

葉焼けしないか心配
IMG_9703.jpg

過去にも家の中で冬越しさせたものを外に出した時

葉焼けしてかなり弱らせてしまったことあるんです

その子無事回復はしましたけど。


まだ真夏の陽ではないから焼けて枯られてしまうほどの影響は出ないと思うけど

なるべくだったら何もなく育って欲しいです~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する