ペイント作業

またちょっとブログ放置・・ してました



わたくしは至って元気してましたのでご心配なく 

って誰も心配なんてしてないからって  聞こえてきそうですが



いつの間にかもう6月になってたんですね

日本はこれから梅雨に入りそうですね

こっちの梅雨?雨季? ってほどの雨は降らないけど

4月5月がそうでした。

これから暑くなるでしょう~ 


前回書いてたリリコイの鉢を外へ移したって。。

葉焼けが心配と書いてましたが

やっぱりちょと葉焼けしました



今のとこ元気なのでこのまま直射になれていけばきっと大丈夫でしょうと思ってます

今日の昼からは鯉の引っ越しもさせる予定

だけど鯉を捕まえるのがまた大変で

ネットを使えば簡単なんだろうけど

家には小魚や金魚に使うサイズのしかなくて

素手でバケツに追いやる方法しか浮かばない

まぁ 頑張ってみます    

*    *    *    *    *    *    *


本題のペイント作業ですが


マスターバスルームの壁の色って濃い茶だったので

それを白系の塗りかえるのに2度3度塗り直しましました

高いペンキなら1度でカバー出来るんだけど

ケチってしまったからそんなことになってしまいました 

その茶色は今は後陰も無くなり明る~い部屋に様変わり 

今日はトリ-ムの部分のペンキ塗りです

ここは元から白だったので塗り直しは楽勝 

IMG_9719.jpg

ここはトイレのとこ

早く終わらせて便器  を戻したい

トイレ1個じゃやっぱり不便で。。。




ちょっと前スーパーの雑誌売り場で見つけたこういうの・・
IMG_1383.jpg
パラパ~ラっと見てましたが

行きたい感情抑えきれなくなりそうだったので

さっさと元の場所へ戻しました 




スポンサーサイト

コメント

No title

植物の移動やお魚の移動で結構大変そうですね。
リリコイは大きくなるからもう家に戻せなくなるのではないかと心配です。
バナナもありましたよね~

ペンキ塗りは人がやってるのを見ると簡単そうに見えるので私もやってみたことがあるのですがどうもムラになってしまって・・・
色が変わるだけで雰囲気が変わりますからもっと上手にできるならどんどん塗り替えてみたいです~
もう少しでバスルームは完成かなぁ?

2017/06/07 (Wed) 12:06 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

やっと気温も安定してきたから外へ出したんですけど
昨日は寒かった~ 10℃ちょっとしかなかったんですよ~
うんでもって来週は34℃くらいの日もあるって予想出てます
この気温のギャップにリリコイも鯉も大丈夫か・・・
リリコイってどんどん伸びますよね
今回は鉢植えのままだからある程度の伸びは抑えられるかな~なんて思ったりもしてますが
大きくなり過ぎたらなったで短くカットしてまた家籠りさせようかと思ってます
バナナはですね~・・・実は去年枯らしてしまったんです
だけどちょっとホッとしている私もいて・・天井まで着きそうになっててどうしようかと思ってたんですけど
突然根元のとこに白いカビみたいなのが出てそれからだんだん元気がなくなってきて・・
室内風通りが悪かったそうなったのかもしれません

そうそう、ペンキ塗って簡単に見え実際やるとそうじゃないですよね 
ペンキ前のテープ貼りも極に上手く貼れず何度もやり直し
ペンキ塗ったらブラシ跡が残ってたりそうそうムラも・・
でも今回で3度目  大分慣れてきました
あとはクローゼットのペンキ塗りが残っててそれが済んだら棚を設置する予定ですが
ボチボチやっていきます

2017/06/08 (Thu) 05:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する