チェリーターンオーバー

IMG_9706.jpg
植えて3年目になるこのチェリーの木

翌年から実は生りましたが年を重ねる度実りも多く

今年は沢山採りました~ 


実が色付き始めると野鳥がやって来るので

今年はネットを被せてたんですけど

来年はもうネット掛けるつもりありません

実、充分生り過ぎるくらい生るって分かったから

多少食べられても構わない。 大きな心になったぞ私 笑

出来るんだったら美味しそうなのは残してもらいたいけど

そんなのから先に食っちゃうのよね  



それにネットの掛け外しも枝や葉に引っ掛かり大変~ だったので

もうやらないと決めました   

IMG_9716.jpg

この日はこれだけ収穫

その翌日二男はバイトが休みで退屈そうにしてたので

種取りの手伝いさせたのだけど

15分やったくらいのとこで止めました

何故ってチェリーの中に虫が居たから。

相変わらず虫嫌いな二男です

私が子供の頃は虫とりして遊んでたと話しすると

信じられないと言います。


結局虫入りチェリーはその1個だけだったんですけど

残りは私がやりました

で、それを使ってターンオーバーを作りました
IMG_9725.jpg
閉じがあまかった  弾けてます 

パイ生地は冷凍シートを使ったからあっという間に出来ました
IMG_9729.jpg

チェリー物一時続きそうです~ 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する