MEGUROのおばあちゃん

IMG_9745.jpg


MEGUROのおばあちゃん

って1年ほど前に知り合った方なんですけど、、

この間その方とランチを食べに行きました

今年84歳になられるんですけど

凄いですよ

お話~次から次に色んなことお話され

私が言葉を発する間なんてありません  

こちらに住んで半世紀近く。。

ためになる話しや経験されたこと、、

ほぉ~と思うこと、、勉強になりました~

84歳というお年ですが背筋は真っ直ぐだし

お洒落もばっちし 

私の方が色も何もない地味ーな感じで

どっちが老けてるって  私かな?と思ってしまうほど 


近所の安いチャイニーズ食べた後、おばあちゃんのお宅にお邪魔しました

この日家の中は箱だらけ

来月初めにお引っ越しされるので

少しずつ準備されてるんです

同じ州内だけどここから5時間程掛る所

そちらに娘さん家族が居て同居されるようになったんです

去年までは一人が気楽で良いと言われてたんですけどね、

同居されるようになって 何だか私も安心しました w

帰り際に

あなた、、これ持っていかない?あれ持っていかない?なんていろいろ勧められたんですけど

服とか 

いや~サイズ合わないから良いですよ とお断りしたんですけど

これなら良いんじゃない?っとちょっと大きめサイズの。。。

頂いて参りました  実際着るかどうかは・・・ 

それともう一つ

この雑誌、いろんなお料理が載ってるから良いよ  って

無理やり 持たされた オレンジページ 

家に帰って見てみたら 2008年の物でした 

でも久々に見たオレンジページは何か新鮮で 

一昔前のでも美味しそうなの沢山載ってたので今度なんか作ろうかしらん 


いつまでもお元気でいて下さい  ってお別れしたんですけど

う~ん あの方だったら100歳までは軽くいけそうです

とてもパワフルなおばあちゃんでした



この間 近所にダンキンドーナツがオープンしました

皆が揃ってた休みの日の朝食に買ってきました

久々に美系のドーナツ

写真でも撮っとこうと思ってたら

既に何個か食べられてました
IMG_9758.jpg

こっちは可愛くてつい買ってしまったマグカップ
IMG_9756.jpg
ダンキンドーナツ  オハイオバージョンです

スタバにもご当地マグとかありますよね

スタバのはときめかなかったけど

これは私好みだー 

きゃわいい~  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する