バジル2つ使いに・・

ちょっと前、野菜の苗とハーブの苗を少し買いました

直ぐに植え付ければ良かったんですけど

ガーデン横に一時放置してました 

そんなある日芝刈りをしてた旦那

草刈り機で端っ子の伸びきってたとこを刈ってました

そんな場所に置かれてた野菜の苗やハーブの苗達

そういうことすっかり忘れてた私

  

翌朝バジルがチョップされてるのみつけました

ガーン  

そんな目に会ったのはそのバジルだけだったんですけどね

根の方は無事だったのでそのまま植えました

切られた上の部分はきれいだったので

キッチンで使えるなと家の中へ持って行き、使うまで瓶に挿してました

結局まだ使ってないんですけど

というか今は使わないことにしました

だってー

まだ元気に伸びてるんですもん 

IMG_9780.jpg
根がこんな出てました

これ このまま土に植えたたら育つんじゃないかと思うんですよ

もう少しモッサモッサなったら植えてみようと思います


今考えたら実は得してたのかも?  って。。。

1つの苗そのまま植えてたら1株が育ちますが

2つに切断されてしまった苗

両方育ったら2株になっちゃいますよね

 

なんだかすっごくビンボーっぽい考えを持った私なのですが

いいじゃなーい  2つとも育ったら大ハッピーです 



今年もベリーが採れてます
IMG_9775.jpg
今朝の収穫

ラズベリーの方は毎年豊作です

実は冷凍庫の中に去年採れたラズベリーがまだ残ってます

多分まだ大丈夫かと思うんですけど 

多分・・ 

チェックしてみて大丈夫そうだったらなんか作ってみます


食わされた方

お腹痛くなったらごめんなさい







スポンサーサイト

コメント

No title

私も貧乏たらっしくて庭から採って来たハーブが余った時捨てられずに全部水に挿しています。バジルは100%の確率で根が出て来るのでそれをポットに植えてとどんどん増殖してます~
これだけ根が出てたら育ちますね!!
ウチの冷凍庫にもいつの物だかわからないフルーツなどあれこれ・・・・味は落ちてるかもしれないけど普通に食べちゃいます・・・ベリーがたくさん収穫できるなんて羨ましい~~パパイヤと物々交換しましょう~

2017/06/27 (Tue) 11:59 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

そうなんですね~♪
じゃあこれからバジルはどんどん増やしていこうかな^^
Yumiさんのとこもそうでしたか 冷凍庫の中、いろんなもの入れ込んでいってるから
いつのまにかどんどん増えていってたまに怖い物発見したり・・・そういうのは
結局ゴミにいってしまうんですけど
物がたまらず、埋もれず取り出しやすくする方法・・課題です
使いやすい冷蔵庫欲しいです
って冷蔵庫のせいにするのは止めたいんですけど^^;
パパイヤと物々交換~いいですね~出来るんだったらほんとやりたいわ w

2017/06/28 (Wed) 11:39 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する