スポンサーサイト


旅人の木 6

やっとです!!

旅人の木のキルトが完成しました
IMG_9798.jpg
*Nani Quilt nana先生デザイン*

いや~今回は新記録かも?!

アトランティスもそれくらい掛ってたっけ 笑

半年以上掛っての仕上がり  

長かった~ ってね、そうしてしまったのは私なんですけど 

出来上がって嬉しいです ですが

ですがなんです

反省点もありまして、、

申せば

こんなこと・・・

ちゃんと 8つ折りにすべし  です。

何故だか (←他人ごとの様に書くな) 今回4つ折りで広げてしまったので左右の位(配)置が揃ってない  ~~

ガイドライン足りないとやっぱり難しい  

戻ってやり直せば良かったのだけど強行に進めてしまった  反省点 

だからキルトラインも左右間隔が合ってない

近道は遠道  といっても遅いけど

ずっと気になりながらのチクチク

初めっからちゃんとやっとけばヒヤヒヤな仕上がりにはならなかった


次回ショートカットはすべからず!




キルト広げたらこの方

上にのりたがる  
IMG_9803.jpg
気持ちは分からない訳じゃないけどこれは止めてくれ

何度降ろしてものる

で、やっと端っ子

まぁ、この辺りだったら許す。




スポンサーサイト

コメント

No title

本当に綺麗です!8つ折りとか4つ折りとか私には全然わからないんですけどね。。。充分素敵に見えます。
ところで相談なんですが、
来月友達のBDで最近キルトにハマってるようなので何かキルト関係をプレゼントしたいなと思っていますが私には何が良いのか全く分かりません。こちらのオンラインで買えるお勧めはありますか?お高いロクサンヌ?の指ぬきは合わないようなので却下です。日本には当然良い物がいっぱいでしょうけど・・・ 針とかハサミ?糸? もし何か良い物があったら教えてください~

2017/07/07 (Fri) 16:40 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

キルトグッズですね~♪
道具はやっぱり日本のが良いと思うのですが
ここ数年私が使ってるアメリカのフープ、良いのがあるんですよ~^^
Dritzのノンスリップフープ プラスチック製なんですけど溝があって
布がずれなくていいんです  大きさは14''くらいが使いやすいと思います
ハサミだったらGingherの良いですし
針だったらロクサンヌのキルティング針とかですかね
私は#9、#10辺りを使ってるんですけど人に寄って使いやすい長さとかありますからね。。
こんな感じですがお力になれたら嬉しいです^^

2017/07/08 (Sat) 06:15 | lea7 #- | URL | 編集
No title

わーー いろいろアドバイスありがとうございます!!
早速探してみますね~
日本製の方が良いのはわかっていますがキルトはアメリカ発祥だから何か良い物があるのではと思った次第です。

レモンのドワーフも気になています。何でも大きくなるのでドワーフが良いかなぁとも考えたのですが・・・確かレモンの木って大きくなりますよね、ガレージに入れられる大きさならドワーフかもね。。。

2017/07/08 (Sat) 13:44 | Yumi #- | URL | 編集
No title

どういたしまして(*^^*)

そうそう、大きくなりすぎても困りますよね~^^;
やっぱりドアーフくらいが丁度良い大きさかも?!ですね

2017/07/09 (Sun) 05:53 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

