スポンサーサイト


サンゴ柄の生地で。。♡

IMG_9848.jpg
ウチの庭に住むピーターファミリー

今年生れたの一羽だけかと思ってたら2羽居ました

揃ったとこ撮りたと構えてたのにみんなバラバラでなかなか撮れません

好きな様に動き回ってる姿はそれまた可愛い 

集まってカメラ目線くれたらもっと嬉しい~ と夢見るおばさん。 アホです

そんなことやらないさねー  何故か沖縄風に  さー w

そこは野生の生き物

ちょっとでも近寄ろうとしたら直ぐに茂みに隠れ込みます

遠くから眺めるだけが許されてるんです。




さてさて  ちょっと前にクラフトショップで買って来た生地

サンゴ柄のです 

この生地、実は2,3年前から気になってた生地なんですけど

何か使えるかね~?。。。。

と何もアイデア浮かばず

スル―してきました

だけど今回行き先(使い道)が見つかり  やっとウチの子になりました   

イエ~ィ 


ってね、何にしたかって、、そんな大袈裟な物でもたいしたもんでもなく

ただクッションカバーになっただけなんですけど  

今回17年間世話になったソファーセットにお別れし

新しいの置いたのでそれに合わせてクッションカバーも新しくしてみました

IMG_9859.jpg

片方ではマンゴークッションがしっかり陣とってます 

ソファーが濃い色だからこの明るい水色がぴったし合うと思うのです ^^

感触も意外に柔らかいので良き昼寝の供になりそうです 


そしてもうひとつ色違いのも買ってきました

こっち何故か半額だったので当てはなかったけどとりあえず買ってきました

だけど直ぐに”当て”決まりましたよ w

数年前に作ったエプロンが草臥れてきてたので

また同じ形の作りました
IMG_9851.jpg

エプロンと言ったらどうしてもこの形になってしまいます

着けやすい が理由の1つでしょうか。


サンゴ柄 、、これからの季節にピッタリ~でテンション上がります~ 


あ、、だけどね

この生地カットしてもらう時  の店員さん

結構う年配の方だったんですけど

この柄みて

これ枝みたいね~

って・・・

枝って、、え、葉っぱも何もついてない枯れ枝って事でしょうか。。。

えー そんなぁ~  

いやいや~素敵なサンゴでしょう  

サンゴにしか見えませんけど

っと言いたかった私。  だけど言わなかった私 

さすが中西部の人  サンゴにあまり馴染みないとこだからねぇ~

っと思った私はちょっと嫌な人でしょうか

反省です。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

